さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

引っ越し目指して断捨離再スタート

2019-11-19 | 身辺整理を兼ねた断捨離
昨日の南風から一転、今日は肌寒い雨降りの一日でした。

明日は、最高気温がとうとう一桁台の予報、、、。 


6畳一間のマンションタイプへの引っ越しは、荷物の関係で完全に無理と判断したわけですが。

前から目を付けている物件で、築40年で西向きのアパートがあります。

  

3kと2k、どちらも1階で家賃が3万2千円。

広さは十分ですが、西向きなのと、いるかいないか一目瞭然の2階建てアパートなのがネック。

1階という点は今までなら眼中になかったけど、西向きとなると1階の方が良いかもしれない。

それにこれから歳取っていくわけですから、エレベーター無いと1階の方が絶対良いですよね。

しかし築年数が古いということは、住んでる途中で取り壊しになる可能性も出て来る。 

それもツラいよねぇ、、、。

まあいつになるか分かりませんが、とりあえず引っ越しを目指して断捨離がんばろうと思います。

そんなわけで、

今日は押入れの中を物色して要らないものを探してみました。

服はね、自分のスタイルが確立してないし仕事によって着るものが変わると思うとなかなか難しい。

タグ付きの薄手のカーディガンと、着やすいけど着る時が無いカーディガンをフリマ行きに。

  


染めようかとも思ったけどこの真っ白のタグ付きシャツも、もう一枚この白シャツもフリマ行き。

  


穿くのに勇気がいるこのタイパンツも、結局タグ付きのままフリマに出すことに。

 


帽子も4つ、フリマ行きに。




昔福袋に入っていたヘアアイロン、今となっては質が悪いので処分。

 


あと、ずっと捨てられないでいる旅で持ち歩いてた思い出いっぱいの手帳と財布をどうしようか悩み、、、

 


事細かに情報が書いてある手帳と、汚い財布は思い切って処分することに。

 


もう海外なんて行かないと思いつつ、もしかして行くことがあったらまた買うのも嫌なので。 (笑)

財布2個と、現金(小銭と紙幣)は取っておくことにしました。

 

期間が長かったので、いくつもの財布に分けて旅してました。

紙幣見たら、タイ、インド、ネパール、カンボジア、ミャンマーの小額紙幣が残ってた。

向こうでは、大きな額面の紙幣より小額紙幣がけっこう貴重だったりするんですよ。 


そして、これもかなりの思い出の品なのですが、洗濯セットもようやく捨てることにしました。

 

とにかく部屋に着いたら、まず洗濯紐を張ることから始まるバックパッカーの旅。

今となっては、あれは本当に自分だったのか? って思いますね。

最後の旅から11年経って、ようやく思い出の詰まった手帳と洗濯紐を捨てる決心がついたわ。


紙袋の一部も捨てました。

 


一時は、思い出の品であろうが何であろうがどんどん捨てられた時期もあるんだけど、、、

あの勢いは今やすっかり無くなってます。

しかし引っ越しのためには、いつまでも呑気にしてられない。

一気には難しいかもですが、こうやって少しずつ断捨離して行こうと思います。

と言っても、

私の場合フリマで売るつもりなので、こっちからあっちの山に移るだけなんですが。 (爆)



今日は、午前中スーパーへ行っただけ。

お昼に、天丼の小を買いました。

 


おやつは初めて見たこちらの生どら焼き。 (78円)

  

分厚くて、一度では食べられなかったです。


ラーメンが安かったので(2食入り158円)、夜はラーメン。 (ケチってチャーシュー無し)

 


今日は2千円行くか行かないかって感じで、念のため最後にカップ焼きそば足したのですが。

結局1841円で、プレミアム商品券は微妙なとこで1枚しか使えませんでした。

なかなか難しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくもない2連休 | トップ | パソコンが高くなってるね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺整理を兼ねた断捨離」カテゴリの最新記事