さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

パソコンが高くなってるね

2019-11-20 | 日記・つぶやき
昼12時過ぎの気温が7℃台、予想通りの冷え込みです。

そろそろタイヤ交換の心配もしなきゃね。 (憂鬱)


昨日一昨日と2連休にしたら、今まで以上に仕事に行きたくなくて困ってます、、、。

辞める決意はしたもののまだ辞めることすら言ってないので、行かなきゃならないのにね。

困ったなぁ。



さて、

ダメ元で、Windows10へアップグレードしようとは思ってますが。

本当にダメになった場合を考えて、ネットで新しいパソコンを物色してみました。

私の今のパソコンのスペックは、CPU Core i5、メモリ4GB、ディスクがブルーレイ対応。

7~8年前に、8万円弱で買いました。

その時は、ずいぶん安くなったものだと感心したものです。

同じ富士通でだいたい同じスペックで今はいくらなのか調べたら、前より2~3万円高くてビックリしました。

以前より更に高性能になって値段も下がっていくものだと思ってた。

確かにプリンター壊れた時も、前より機能は劣って料金上がってると感じたので中古を買ったのだったわ。

まあ中身の性能は向上してるのかもしれないので、一概には言えませんが。

安い時代のピークはもう過ぎてしまったのかもね。



昨日大葉が25円だったので、釜揚げしらすも買って今日はしらす丼にしました。

 

人参のきんぴらも作りました。

人参が安いし美味しいので、めちゃくちゃリピしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し目指して断捨離再ス... | トップ | 頭頂部が禿げてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事