さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

桜は開花したが見頃はまだ先

2019-03-30 | 日記・つぶやき
季節の変わり目のせいか肩凝りのせいなのか、最近ずっと頭が重くて痛い。

マッサージ行ってから1ヶ月になるので、そろそろ行っておかないとぁ。

さて、

一昨日、観測史上3番目に早くこちらでも桜の開花宣言が出ました。

しかし天気が悪い日が続くので、満開になるのは10日くらいかかるとか。



昨日も一日寒かったし、一番早い松川沿いの桜の様子を見に行こうって日もなさそうですね。

全体的に見ると、見頃は8日以降になるかもしれません。

そんな感じで、今はひたすら桜見物を楽しみに待ってる状況。

私は、1年の中で桜の花が咲く頃から新緑の時期が一番好き。

この時期はどこへ行っても景色が良いので、休日に晴れさえすればどこかへ出かけたくなります。

人生で仕事を充実させることは無理なので、それ以外の時間を充実させないとね。

温泉やスキーならこちらでも冬を満喫することができるけど、私にはそれらの趣味は無いので、、、

春と秋が勝負といったところ。

短い春と秋、しかも晴れとなるとかなり限定されます。

その限られた貴重な時間は1年のうちで何日あるかわからないけど、良い景色を見て癒されたいですね。


今日は、豚肉とキャベツとネギの味噌炒めを作りました。

 

めかぶの甘酢が美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック、、、 | トップ | 長生きすると思い込んでた理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事