さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

自動車税の額にびっくり

2024-05-15 | 日記・つぶやき
今週は4日間だったので、早かった。

明日から3連休。

3連休以上は年末年始以来です。

明日は雨予報でガッカリですが、明後日が晴れなのでまだ良かったです。

3日目は、帰るだけなので天気はどうでもいいし。


さて、

今朝自動車税を払うためにコンビに寄りました。

1万円でお釣りが来るとばかり思っていたら、まさかの「12,900円」と言われてビックリ。

私の中ではまだまだ新しいと思っていた愛車が、もう税金上がる年数なの!?

最初何かの間違いかと思ったけど、家帰ってから確認したら6月で丸14年でした、、、。

(私が購入して丸6年ですが)

13年以上になると税金上がるので、昨年はギリギリセーフだったよう。

それにしても、ビックリです。

世間的には“古い”部類に入ると言えども、私の中では新しいのよね。

まだまだ乗りますよ。

壊れるまで。

なんとか財布のお金かき集めて支払いができましたが、スッカラカンになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の場合毎月が「地獄の6月」 | トップ | 恵那峡へ行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事