さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

今年も紫陽花のおまじない

2021-06-26 | 日記・つぶやき
思いがけず晴れた土曜日。

しかしこういう日に限って、あんま治療院を予約してしまってるんだよね、、、。

まあ晴れても暑いので、単純に「お出かけ日和」とはもう言えませんけどね。

今朝は、ロールパンをオーブントースターで焼いたところ、真っ黒焦げにしてしまいました。

 

せっかくドリップ式のコーヒー入れたので、デイリーヤマザキへ走りました。

そんなわけで、朝から贅沢に焼き立てパンで朝食となりました。

 

まだカレーパンとメロンパンしか焼いてなかったのですが、美味しかった~。


それから、今日は6月6の付く日の最終日ってことで、紫陽花を摘みに護国神社裏へ走りました。

 

もう何年この紫陽花のおまじないをしているでしょうか。

6月6の付く日に、トイレに紫陽花を吊るすと「下の病気にならない」だったかな?

「下の世話にならない」だったかも?

とにかく今年もトイレに吊るしました。

 


そして、玄関には良い運気が入るように。

 

半紙で紫陽花を包んで水引で結ぶ作業がけっこう時間かかるのよね。

護国神社では、茅の輪もあったのでくぐって来ました。

人型の紙に、家族の3人の名前を書いて箱に入れて来た。


9時半からあんま治療院を予約しているので、その後慌ただしく向かいました。

今回もたっぷり2時間以上施術してもらいました。

たっぷりなだけにうつ伏せの時間も長くなるので、けっこう体勢がツラいのがたまにキズ。

せっかく首肩を丁寧に施術した後のうつ伏せなので、なんか台無しって感じになるのよね。

激混みのスーパー寄って、お昼は巻き寿司とハムカツに。

 



今の職場に行き始めて、仕事用の服がやたら増えまして。

フリマに出さずに増える一方なので、もうどこにも入る余地無しです。

仕方ないので、嵩張るものを少し捨てることに。

 

本当は全部捨ててしまいたい気持ちもあるけど、フリマで売ってた身としてはやっぱり勿体ない。

今年の秋は、久し振りにフリマ出店しようかな。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LLをゲットしたけど | トップ | 食べてばかりの休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事