ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

親指被害

2008年01月21日 | ペット 犬
パパ遅いなぁ・・まだやろか・・。

・・・ぐ~~~・・・。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今朝は起きると一面の雪!!・・・の予定だった東京都下
朝起きたら、まあ見事に雪のゆの字もなく・・チョットがっかりな私o(_ _*)o

それはさておき・・・・。

最近親指の爪がよく割れるなぁ、と思っていた。
特にどこかに当てた覚えとかはないんだけど・・。



そして昨日、ごん太と散歩してた時の事

私は結構散歩しながら、ボヘ~・・と何かしら考えている事が多い。
昨日も散歩中にボヘ~・・としていた私。

と、突然右にいたごん太が左の方へ走り出した



止めようとリードを強く握った私。
グンっという衝撃と共に、親指先端に痛みを感じた。

「痛っ!!

痛みを感じた親指を見てみると・・・・爪が割れてる∑( ̄□ ̄ノ)ノ



お前かい!!(ノ-"-)ノ~┻━┻

そういえば、ごん太はよくいきなり方向転換をする
その度にリードをひっぱり、ごん太を止めていた私
9キロのごん太をリード1本で止めるのは結構な重圧だろう。

そうか~、それで親指の爪だけ割れてたのか~o(_ _*)o

ごん太の暴走をリードで止める時、一番重圧がかかっているのは親指。
妙に納得したのでした



「僕知らんもん。関係ないもん。」


ちなみに、親指の内側の方には今赤い線がある( ̄_ ̄ i)
これは、指の中を針が通ったあと。



毎日ベッドや毛布を縫い直している私。
不器用なので、たまに指に針をぶっさしちゃうの

反対側の親指にも、丁度爪と指の間に針で開けた穴があります。
もう縫い物嫌~!!(ノ◇≦。)・°

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラコ)
2008-01-21 18:32:13
ごん太くん、力強いんですねー。
爪が割れちゃうなんて・・・。
ねねは散歩中ワタシの前をウロチョロするのでよく足を踏んでしまいますw。
「僕知らんもん。関係ないもん。」て・・・確かにねw。
返信する
Unknown (らっきぃ)
2008-01-21 18:43:03
雪ぜんぜん降りませんでしたね~。
ショックですー。ちょっとでも積もってれば、りん達と遊ぼうと思ってたのに・・・。

爪が割れちゃうほど、ごん太君の力は強いんですね!!?
りんも散歩中はウロチョロしてますよ~。踏みそうになります(笑)(らんとれんは歩くのに必死で止まりません)

指、痛そうですね
返信する
私も (おちび)
2008-01-21 19:36:27
実は私も今親指が痛いのよ~(T∀T)

ささくれからばい菌入って、4日くらい腫れてて膿んでるの。

一応病院行くべきか考え中。。。



ママさんも傷が絶えないね~(T∀T)

針刺さるって…案外痛くて、後でズキズキするとき無い?



爪…何故か私もよく割れる…。

あれって中途半端な部分で割れるとイラっとするよね(^_^;)

返信する
痛そう(^-^;) (のん)
2008-01-21 22:22:17
お前かいっ!っていうツッコミにまたウケちゃったわ(* ̄m ̄)

今こっち雪降ってきたけどママさんちの方はどうかな~?(・ω・)
返信する
降りませんでしたね~! (キラ主)
2008-01-21 23:33:41
ぜんっぜん降りませんでしたね~!私も楽しみにしていたので残念でした…。

親指被害…痛そうです(汗)。私も縫い物は好きでも不器用なので、よく刺します~。しかし後がこんなに残るのはそうとう深く刺してしまったのでは…。
うぅ、ごん太ママの親指がこれ以上痛い目に合いませんように!
返信する
Unknown (Akiki)
2008-01-21 23:57:14
爪 割れますよ~^^;
リードに引っ張られて割れ、首輪に引っかかって割れ、ガブリされて割れ・・・
もう親指だけじゃなく割れてます^^;
もともと爪が薄くて割れやすい方ではあったけどこれほどじゃなかった>< 
まあ年取って爪がもろくなってるのかもしれないけどT_T
お勤めの方や学生さんには大変だけど 家で遊んでる人間とワンコとしては一回ぐらい雪積もって欲しいですねvv
返信する
災難 (ぽん)
2008-01-22 00:50:57
親指の外側も内側も大変ですね~
痛そうですね~
私も仕事で縫い物する時がありますが、結構痛いです!!
思わず「ゲッ!!」って叫んでますよ
指先は敏感な場所なので大切にして下さい!!

↓最後に手足をピクピクさせて寝ている姿のごん太君。
むんも動いている時があって心配した時がありましたが
大丈夫なんですよね?
ミョ~な声?!出して寝てる時もあったありして・・・ごん太君は声出しますか?
返信する
トラコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-22 17:12:50
どうしても色んな物に興味がいっちゃうようで・・o(_ _*)o
ねねちゃんもそうなんですね~。しょうがないのかなぁ(^_^;)私も足踏んだ事あります。

返信する
らっきぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-22 17:13:56
全く積もらなかったですね!o(_ _*)o
ごん太に雪を見せてあげたい!って前季からずっと思ってるのにぃ( ̄∇ ̄+)

散歩でウロチョロするの本当やめて欲しいですよね。
危ないし・・(^_^;)でもわかってくれない。
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2008-01-22 17:16:07
∑( ̄□ ̄ノ)ノ病院行きなよ~!!いますぐ!!
腫れた時点でやばいって!マジで!!
行ってきなって~。なんなら付いて行ってあげるから!!

爪って本当中途半端な割れがイラっとするのよね、本当そう。結局親指にあわせて全部短い爪。
まあ、いいんだけどさ( ̄∇ ̄+)
返信する

コメントを投稿