ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

パパと散歩♪

2008年01月20日 | ペット 犬
わ~い♪パパやぁ!散歩やぁ散歩やぁ!!
公園?公園行くんか?

今日は僕走り負けせぇへんで!見ててや!
勝負やで!パパ!

早く行こうやぁ~♪


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


たまに朝早く起きた時なんかに、ダンナがごん太の散歩に連れて行ってくれる

そうすると私は、普段昼1時間強散歩しているが、
夕方30分くらい、いつもの半分の短い散歩に変更する。
それでもごん太が満足してくれるので、私としては本当に助かっている
感謝o(_ _)o



ダンナだけの散歩の時は、ロングリードをつけて公園を走るスタイル

なのでロングリードを持っているパパを見ただけで大騒ぎのごん太
なかなかリードをつけさせてくれない

ドタバタとパパの周りを飛び回り、全く止まる気配なし。



かまわずリードをつけているダンナ
ごん太はもう嬉しくってジっとしてられない様子。

「早く行こうやぁ~♪」とせかしているようにも見える。

そんなごん太を抱っこし、散歩にでかける。



「行ってくるで~

そして私では絶対出来ない、走りっこをしてくるパパとごん太
アスリートパパは持久力があるので、ごん太はいつも負けてるらしい。
リードを噛んでパパを止めようとするようだ(^_^;)

帰ってきたごん太を見ると、ゼコゼコと荒い息をしてはいるが、
大好きな枯葉を付け、私にはとても嬉しそうに見える

そしてブラッシング等終え、解放するとすぐ爆睡に入るごん太なのです(*⌒m⌒*)



「むにゃ・・・。パパ・・もう勘弁・・」

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ(*^o^*) (のん)
2008-01-20 18:33:37
ごん太さんほんと嬉しそうだなぁ(*´∇`*)

パパさんと思いっきり走り回って鍛えられてるからあの跳躍力が身についたんだね(o^-’)b
返信する
散歩 (おちび)
2008-01-20 21:20:54
偉いわー。
本当偉いわー
ママさんち。

私、最近散歩してないもの・・・
朝、寒くってさ
私は毎週末楽しみにしてるんだけど、最近寒さが厳しいから・・って母達散歩仲間に中止にされて

まだ朝の7時くらいだとかなり冷え込みが厳しいから仕方ないといえば仕方ないんだけどね~。

ごん太くん、走り込みまでして、かなりのスポーツマンだな
走ると暖かくなるし、健康にも良いし、お昼寝もしっかり出来るし良いね♪
なんて言ってる私は、出来ないが・・・(笑)


ママさん、スクールフォーズの撮影見たのか
まだ○○市に来る前?
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-01-20 22:00:59
可愛いねぇ~♪
ってか、パパがお散歩家ではありえないんで・・
超うらやましいですわぁ><。
マジムカツクのよっ!!
こうやって走ってくれたりしないから、ドックランなかでもランディはハシャグ事をしないのかもぉ・・。
パパさん、今度ランもお願いします!(笑)

早く早く!!のごん太ちゃんと、疲れて寝てるごん太ちゃんがメッチャ可愛い♪
あっ!!真っ赤なジャージもいいねッ☆
カッチョイイ!
返信する
Unknown (Akiki)
2008-01-20 23:23:36
うらやましいな~
うちじゃ近頃わたし以上に体力ないダンナ^^;ちょっと走っただけで筋肉痛ですT_T
さくらも一回ぐらいへばるまで走らせたいな~vv

ジャージ着て一段と張り切ってる感じのごん太君、かわいいvvv
返信する
一緒に走りましょう! (かじゅ)
2008-01-21 11:28:12
ママ~!
パパに任せてないで、ママも一緒に走らなくちゃ~。
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2008-01-21 18:08:29
そうなんよ。
鍛えられて出来たその跳躍力をイタズラに使いやがるから腹たつのよね~o(_ _*)o

返信する
いいねー。 (Kao坊@NZ)
2008-01-21 18:09:52
実はうちは、私は陸上で有名な高校出身。しかも長距離得意。
パパは元ラグビー選手(一応、桜のジャージ経験者)ですが持久力はなし。
ふぁちまはご存知のとおり…、でなんだかんだ言っても
私が一番体力あるかも…、です。
だれも私についてきてくれない。。とほほ…。
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2008-01-21 18:10:21
そうなんだ?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
前は毎日やってたのにねぇ。
そうだよね~今は朝寒いもの~。お母さんの気持ちわかるわぁ(^_^;)

ごん太は走りこみをしてるおかげで、帰ってきても肉球とか全然冷たくないの。寒いと冷たくなるんだけど走ってるから大丈夫みたい(^_^;)
返信する
ランディママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-21 18:11:55
たまになんですけどね。でも本当に助かってます!
ごん太も私との散歩だとぬるいみたいで・・(^_^;)

ダンナは普段の歩く速度も速いからごん太と丁度いいみたいだし・・。
私の事いつも急かしてるごん太です(/ω\)
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-21 18:13:22
うちのダンナはさくらちゃんがへばるまで走れますよきっと(^_^;)
本当にびっくりするほどの体力の持ち主ですから。

逆に私がAkikiさんのダンナ様と同じくらいの体力だと思いますo(_ _*)o
返信する

コメントを投稿