ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ごん太レポート ~人気犬ランキング2007~

2008年01月22日 | ペット 犬
まいど・・。僕ごん太いいますねん

なんや元気ないって?気のせいちゃうで

あんな、去年も僕紹介したんやけどな、人気犬種ランキング
(詳しくはブログ記事「ごん太レポート~人気犬ランキング2~」ここをクリック参照)

最新版がでたんや。2007年版の・・。
日本のベスト10は全く変動なかったで
しいて言えば、ミニシュナがパピヨンと同率6位になった事くらいや。



一応言うとこか?

1位・・ミニチュアダックスフンド
2位・・チワワ
3位・・トイプードル
4位・・柴犬
5位・・ヨークシャテリア
6位・・パピヨン
6位・・ミニチュアシュナウザー
8位・・ポメラニアン
9位・・ウェルシュコーギーペンブローク
10位・・シーズー

え?僕?・・・・聞いちゃう?聞いちゃうんや、それ。



別にええねん。僕。

だってママがうちでは、ごん太が1番でダントツトップや、て言うてくれるから。
それでええねん。別に人気なくてもええもん。

自分やってほんまは僕の事何位かなんて興味ないんやろ?
ふん・・・ふん・・・。



<<飼い主(ママ)のぼやき>>


負けず嫌いなので、かなりスネ吉君のごん太ですが・・
ごん太、ダンディ・ディンモント・テリアの最新ランキングは・・

83位でした(^_^;)

77位から69位と上昇していたのですが、去年版では83位と一気に下降

まあ、いいんですけどね~。うちではごん太が堂々1位だからそれで



「か~っ!なんや気分悪いわ。フテ寝やフテ寝!けっ!けっ!」

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敬子。)
2008-01-22 17:28:22
ダンディだって見かけないですよね(*^^*)レアな方がいいじゃないですか(^O^)/
やっぱりダックス人気ですね・・・。
昔は、シーズーが上位だったような気が・・・。
返信する
あ~、やっぱり。。。 (かじゅ)
2008-01-22 19:01:10
ほとんど予想通りのベスト10ですね。
特にトップ3は不動なのかなぁ。
ダンディ、83位かぁ。。
別にいいやって思ってもなんか納得
いかない気持ち。。 よ~く解ります。
そもそもテリアって人気ないみたいですよね。
なんだろう、飼うのが大変だからかな?
ボーダーテリアなんか何位なんだろう。
たぶん100位にも入ってないんでしょうね。
でも、いいんだぁ、オレ。
返信する
Unknown (Akiki)
2008-01-22 21:05:10
ベスト10のワンちゃん、散歩に行くと必ずどれかに出会いますね^^;
たぶん団地の中だけで全部揃いますよ^^それも何十匹も^^;
ダンディは・・・市内には一匹もいないと思う^^;県内でもあやしいかも~^^;
でも、少ないって嬉しくない?わたし、自分の乗っている車がヴィッツなんだけど、実はまったく同じ車は県内に3台ぐらいしかいなかったんですよ^^今はもうわたしの1台だけかも^^ だからそれが嬉しくて全然買い換える気になりませんよvv
ごん太君もどこにでもいるワンコじゃないところがカッコイイ!と思うよvv
まあ、もしも巷にあふれていたってママとパパにとっては大事な宝物だと思うけどね^^
返信する
大丈夫です!! (テリア小僧)
2008-01-22 23:14:55
ごん太くん、自分の中でも「ダンディー」は1番ですから

ふてくされないでね!!

返信する
いいんです! (ぽん)
2008-01-22 23:15:58
これでいいんです!!
人気ランキングが下の方だって我が子一番に変りはないですから!
確かにごん太君と同じ犬種はお会いした事ないですもんね~
でもママさんのブログを通して沢山の方達が
ダンディの事を知るきっかけにになったと思うし
ごん太君を通してダンディの魅力を知ることが出来ましたよ~!
これからもごん太君がダンディ大使になって世に広めて欲しいです!!
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-01-23 01:18:13
チィーーーーーーーーーッ!!(;一_一)

まだまだ知らんな・・ダンディのカワイさ、良さを・・・(-”-)

でも、最近知られてきてるみたで、「名前聞いた事あるぅ~~!」なんて人も出かけると言われるようになった気が・・・
前はダンディディンモントなんて言っても
・・・・・???ハァ??(゜o゜)
って人ばかりだったもんね?

ごん太ちゃん?いいもんねぇ~?!
ランクは下でも、ママ達とオバちゃんはダンディが一番だし、君たちは天使さぁ~♪
返信する
Unknown (らっきぃ)
2008-01-23 10:01:43
レアな感じでいいじゃないですかぁ!!
ダンディ・・・うちの方では見ないけど、よくイベントとかに参加すると見かけますよ~♪
ママさんのブログでダンディの可愛さをいっぱい知って大好きになりましたよー☆

ごん太君、ふてくされないでね!
返信する
おお! (Kao坊@NZ)
2008-01-23 10:20:15
おお!83位ってすごくないー?結構いい線行ってると思うけどな。
人気少ないほうがいいじゃん。珍しい犬!って自慢できるし!?
ちなみにシャーペイは何位でっか?どこでそのランキング見つけたー?
それにしてもベスト10は柴犬以外、見事に小型犬ですね。
ニュージーランドだったら確かベスト3に、ラブラドールとか、シェパードとか、ゴールデンだったかな?
が入っていたと思います。
返信する
敬子さん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-23 15:30:43
そうなんですよね、シーズーやマルチーズなんかが結構トップにいたんですよね~。

うちはダンナが実は「その辺でよく見かける犬は嫌だ」って言ってた方なので、ランク上位にいないのは百も承知なんですけどね(^_^;)
返信する
かじゅさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-23 15:32:14
ボーダーテリアはダンディよりも上位ですよ、確か。
ちなみにイギリスだとベスト10内にボーダー入りますよ~。

日本はテリアは飼いづらい、という印象だけが根強い気がします。
テリアってわかりやすくてある意味飼い易い子なんですけどね~(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿