ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

山で人生を考える

2007年03月22日 | ペット 犬
ママ、あれみんな街??
僕のお家は?あっち?あのへんなんや。へ~・・。

すごいな~僕こんな高いとこ初めてや。
お家ってちっさいもんなんやな。
僕なんや自分がすごく大きくなった気がするわ。



<<飼い主(ママ)のぼやき>>


何がどうしてそうなったのか・・今となってはわからないが、
ごん太を連れて高尾山へ行こう!という事になった(-_-;)

高尾山は家から車で30~40分、とわりと近い。
東京都下に住んでいる人なら、必ず子供の頃遠足等で行かされる所だ。
なので、山の中ではそんなに険しい山道ではない。むしろ楽な方だ。
しかし今の私は・・・(-_-;)

下の高尾山入り口から、山の真ん中くらいまではケーブルカーが通っている
そのケーブルカーの終点地まで登ろうか、と言う話になった。



これがやっぱり腐っても山!結構な斜面!
私は歩いて5分ともたないうちに息切れ・・・(-_-;)
しかしだんなとごん太はスタスタと先に行く

20分・・30分と斜面を登っていると、
何故私は今ここにこうしているのか・・何を目指して登っているのか・・
すべての意味を見失い、しまいには、自分が本当にしたい事は何なのか、
何故あの時ああしなかったか等、自分の人生について考えている私がいた。



私が二人に追いつくまでの間、水のみ休憩までしている二人。
くそ~(ー'`ー;)なんでそんなに余裕なんだ!

さっきまで寒いと思っていたのに、気がつけば汗ダラダラ・・
息切れも半端なく、自分がちゃんと息を吸えてるのかどうかもわからない(-_-;)
すると、「めっちゃ綺麗やで!!」とだんなの声。
やっとの思いで、だんなのいる所まで登る。



すると、下のほうに広がる景色(=゜ω゜)ノ
新宿等の都心部方面、うちのある八王子方面が見える(≧∇≦)/
やっぱ山って言ったらこれよね~!
チョット癒され、疲れもとれた私。さ!また登ろうか、と歩き出す。



疲れがとれた・・・と思ったのは間違いだった事に気づくのに
100mもいらなかった(T_T)
またゼーゼーと息切れ。しかも軽く気持ち悪くなってきた(T_T)

「何だかんだともう1時間は歩いてるよ」とだんなの声。
「え~~!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ」私の声が近隣の山々にこだまする。

丁度下りて来た人に、目的地まで後どのくらいか聞くだんな。
「あと15分くらいやって。もうすぐやん。」
「山道の15分をなめるな~!!ヽ(*`Д´)ノ」と絶叫する私。

社会人になってから運動らしい運動はせず、
せいぜい会社までの行き来で歩いていただけの私
ごん太が来てから毎日散歩にいってはいるが、前に心肺機能を計測したら
56歳と出たこの私を困るのよね、なめてもらっちゃあ。



そして目的地についたのは夕方おそく。もう暗くなってきてるし・・(-_-;)
帰りはケーブルカーで下りようと思っていた。
ごん太は無理かもしれなかったが、抱っこしてだんなの帽子をかぶせて
「うちの息子ですが何か?」とシラをきるつもりでいた。
しかしケーブルカーは10分前に最終が出ていた・・



「暗くなる前に下りるで~」とだんな。とっとと下山する私達。
でもさすがは下り道。登りの3分の1くらいの時間で下に着いた。

何がすごいってこの山を登って下りるこの作業中、
ごん太もだんなも1度も息切れしてないのがもう~驚きを通り越して
怖いくらいだ。あんたらどんだけ体力あるんだよ(T_T)



山の麓では桜が満開。疲れたけど・・まあ来て良かったかな。
・・・でももう当分いいわ(T_T)



・・おまけ・・

昨日のブログで父が取った「ノビル」
父がちゃんと酒の肴にして食べたそうです。
興味ある方は父のブログ「野蒜(のびる)」を覗いてみてください(=゜ω゜)ノ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2007-03-22 23:51:58
なんと!ホントに高尾山登ったんですね~(驚愕)
心肺機能56歳もすごいけど、それでちゃんとアスリートなパパさんについて行ったのがすごいですよ!
今日はごん太君の影が薄い日記になっちゃったけど、ママさんが人生を振り返ってみられたりと色々出来た有意義な一日でしたね(笑)
わたしは平地なら何時間でも歩けるかもだけど、山は無理!絶対途中で息が止まる(爆)
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-23 01:00:15
私も先日、県内で一番低い山に登ったのですが
結構疲れるんですよね、 なぜか、今日の記事見てて
ごん太ファミリーが我が家とかぶって見えました・・・w
そう、旦那とデイルはさっさといっちゃうんですよ!
ていうか、デイルは旦那に抱っこしてもらってたしw
しかも息切れする私の隣で旦那が爽やかに
「山道って楽しいよね」といわれて・・・
男の人の体力は恐ろしいものですね・・・。
返信する
Unknown (ゆらら)
2007-03-23 06:03:14
お疲れさまぁ~!小学生とかが登る山は結構急斜面なんですよ・・奴らは体力あるから!
山登りは私も苦手です。心も体もついていかない(涙)
雪の公園・・確かに写真だとすごそうですけど・・距離的には全く登っていません。散歩道もとってもゆるやかだし10分くらい歩くと広場のような場所に到着するのでそこで私は棒立ち。ハンナとパパが遊んでいるのです。
歩くのも慣れだといいますから、お互いにコツコツとがんまりましょうね!
返信する
Unknown (まっけ)
2007-03-23 07:49:21
山登りか~!もう何年もしてましぇ~ん!
やっぱり坂道は辛いですよね~~~!
確かに気持ち良さそうだけど・・・。
私なんて、テニスしながら、ゼ~ゼ~してますからね。
コーチにもっとスタミナつけなきゃ!と言われてしまいました。
燃やすもの(脂肪)はたくさんあるんですがね~。

パピーのごん太くん、色黒だったんですね。
ハナと似てる!
背中がちっちゃくって・・・。
今では、後姿は中年のおばちゃん体型ですよ~。
返信する
おぉ( ̄□ ̄;ノ)ノ!! (のん)
2007-03-23 10:10:13
本当に行ったんすね高尾山…見事な無事生還おめでとうごん太ママさん!良く頑張った(T_T)\(-_-)

ごん太さんは精神的にも肉体的にも大満足してきっとめちゃめちゃ楽しかったんだろうな(*^.^*)

これはもう散歩というよりある意味小さな旅ですな。
返信する
Unknown (かじゅ)
2007-03-23 11:17:47
高尾山、小学生の頃に遠足で登ったことがあります。
麓には、うちのお墓があるもんで、お墓参りシーズンにはうちもよく行くんですよ。
高尾山て気軽の登れる山みたいなイメージがありますが、けっこう大変なんですよね~。
無理せず、ケーブルカーを使いましょうよ、ケーブルカーを。 僕なら迷わず乗ります。
だって、階段で東京タワーに上って懲りたんだもん。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-23 13:08:34
本当ごん太の薄い日記になってしまいました(^_^;)
でも山の中で私はほとんどごん太と一緒にいなかったんですよ(T_T)常に70~100mくらいは間があいてて・・・。
私は平地でも1時間が限度かな(^_^;)それ以上歩くとまた人生について考え始めちゃいます。
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-23 13:12:22
本当男の体力って・・(T_T)
だんなにとっては高尾山の山道は物足りなかったそうです。
飽きた、とか言い出してましたし・・・。
人が呼吸困難になるほどゼーゼー言ってるのに(T_T)
チョットわけてほしいですよね、その体力
返信する
お疲れさま~ (AERO)
2007-03-23 13:18:14
山登りかぁ…私も長い事してないなぁ。一昨年くらいに前の職場の先輩が「マイナスイオンを浴びたい!」と言いだして箕面の滝に歩いて行ったことがあります。かなり距離もあるし、猿もウヨウヨだし帰りはバスに乗りたい…と懇願したけど却下されてしまいました。私も「何で今こんなとこにいるんだろう」と思いながら歩いてましたよ。
返信する
ゆららさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-23 13:21:14
そうなんですか~(=゜ω゜)ノいつもハンナちゃんの散歩の写真見て、きっとゆららさんはすごい歩いてるんだろうなぁと思ってました。
山なんて歩いて登るもんじゃないですよね(^_^;)
今回はごん太の体力にも驚きました。も~ついていけない私です(T_T)
返信する

コメントを投稿