ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ノスタルジック

2007年03月21日 | ペット 犬
今日はあったかいな~。ええ気持ちや~。
毎日こうやったらええのにな。

僕やっぱ散歩楽しい~。
パパも今日お休みやったら良かったのにな。
世間様はお休み~言うに働いて・・・あほやなぁ。
こんなええ天気やのにな、な?じいちゃん、ばあちゃん。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日は父母が遊びに来たので、この前行ったドッグカフェで一緒にランチ

祝日だからなのか昼時だからなのか・・とにかく混んでいた
トイプーや、ダックス、チワワにシーズー。なんとボクサーまで!
たくさんのお友達を見て、遊びたいごん太は「な~」と又変な鳴き声で反応する(^_^;)



ごん太が今日食べたのは「ヨーグルトゼリー
おいしかったみたいで、またもやあっという間に完食。
私達が食べている間、とっても暇そうにしているごん太君
わかった、わかった。急いで食べるから(^_^;)

それから車で15分くらいの所にある町田市のとある公園へ。



この公園が山道あり、広場あり・・でごん太は大好き
だんなとは何回も来ているが、父母と来たのは初めて。



相変わらず、落ち葉の山を見ると血が騒いでしまうごん太。
埋もれる埋もれる(-_-;)リードひっぱっても動こうとしないし・・。
無理やり引きずって先へ進む



なんと白鷺発見!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
それから、池にはたくさんのおたまじゃくしの卵!(カエルの卵と言うべきか?)
写真撮ったけどあまりにぐろいので載せるのはやめますが・・(-_-;)
なつかしい~(=゜ω゜)ノ子供の頃はよく取ったよなぁぁ~
・・・・あの頃よく触れたな私(-_-;)
今は触れ、と言われても無理!子供の時は平気だったのに。
おたまじゃくし・・よく持って帰ったよなぁ。
あれカエルになったらなったで結構困ったよなぁぁ(=゜□゜)



なんて懐かしがっている間も、ごん太はまるでお構いなしに先に進む
こぶしやらスミレやら、レンギョウやら・・そこそこに花が咲いてる(*⌒▽⌒*)

と、ごん太じいちゃん、「のびるがたくさんある!」とおたけび!
のびる・・?
これがまた、根の部分と茎の部分をお湯でゆがいて食べるとうまいんだとか。



早速「酒のつまみ分だけ・・」と取っている父(^_^;)
根の部分までちゃんと取れるように、棒切れを使って掘っているあたりが
素人の技ではない



もう1時間は軽く歩いている。もうそろそろ帰ろう、と私。
途中山道を歩き、ぜぇぜぇと息を切らしているのは私一人
ごん太のみならず、父も母もどんだけ体力あるんだよ(-_-;)



帰りの車の中で、「ばあちゃんのとこに行く~」と騒いだごん太。
なので珍しく後部座席のばあちゃんの隣に座らせる
すると、それからはちゃ~んと家までおとなしくしていた。

私が子供の頃、よくこういう公園とかに家族で来たな~・・と(=゜ω゜)ノ
なんか歩いてる間も懐かしくて、おたまじゃくしとか見ても
子供の頃を思い出したりして、何ともノスタルジックな散歩でした

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (AERO)
2007-03-21 17:23:26
うちの周りは昔は畑や田んぼだらけだったのでかなり豪快な遊びをしておりました。

一番母親に怒られたのはお腹の大きいカマキリを連れて帰ったこと、芋掘りに行ってもぐらの赤ちゃんを捕まえたことetc.…昔は何でも平気でその時期にあった遊びをしてました。レンゲを摘んだりカブトエビ捕まえたり、今じゃ蛙なんて嫌いだけど平気で捕まえてました。あれってどのタイミングで苦手になるんでしょうね?

最近は家がたくさん建ってそんな遊びをできるようなとこもないですけど…
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-21 18:10:53
今日は何だか、童心に返れる様な素敵なお散歩
できたみたいですね^-^ 私も小さい頃は
カエルの卵平気だったな~。トカゲも結構
好きでした トカゲなら今でも
触れる・・かも バッタもよく
捕まえて遊んでたし・・思わず私も子供の頃を
思い出してしまいましたよ
旦那様、今日は出勤だったのですね。うちも
そうですよ。祝日関係ない仕事です・・・。
こんな素敵なお散歩、皆で来たかったね、ごん太君
それにしても・・お父様相変わらず素敵ですw
「のびる」って・・・草?なんですね??
何で「のびる」って言うんだろう
返信する
Unknown (ゆらら)
2007-03-21 18:37:57
ママさんのお父さまとウチの母が似てる!ウチの母の父親は自給自足して生活していた!っと言ってもいいような人だったらしく、母はいつも父についていろいろ学んだんだとか。今でもいろいろな物を摘んできて料理したりしています。
ごん太くん可愛いなぁ。おじいちゃん・おばあちゃんに可愛がられて幸せですね。本当に嬉しそうな顔してる♪
私の体力もママさんと同じレベルだわ(笑)
返信する
なつかしいのお。。 (Kao坊@NZ)
2007-03-21 19:52:23
私も昔は昆虫類平気で触れたけど、最近はちょっと…。おたまじゃくしは大丈夫だけどね!
ごん太君って9ヶ月なんだね~。かわいすぎるう~!
9ヶ月なんて、本当にかわいくてたまらない時期ですよね!
ごん太君、初めてのわんこ?私も~。いろいろ四苦八苦するけど、がんばりましょうね~!
また遊びに来ます!今後ともよろしく~!
返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-21 20:28:57
ごん太君、混んでるカフェでもいい子に出来たみたいですねvv
おじいちゃんとおばあちゃんが大好きなごん太君としては最高の一日だったことでしょう。
これからの時期、わらび取りなんかもいいですよ。ごん太君と一緒にしっかり山歩きをして、ママさんも体力つけましょう…だって、どう考えても、ママさんの方が「どんだけ体力ないんだよ」って感じですから(笑) まあ、人のことはいえないんですけどね(汗)
返信する
うちの福も (福ママ)
2007-03-22 04:44:21
今日はいい天気。
ごん太くん家族みんなでお出かけして楽しい休日を過ごせましたね。多分夜はぐっすりお休みをしたのでは。

うちのダンディーの福と幸(実はうちにはダンディーの女の子が2匹いるんです。)も野田スポーツ公園に散歩がてら競技大会の見学に行ってきました。夜は2匹ともいびきをかいて寝ていました。

福の写真はドッグスクールのサイトに掲載されています。実際はもっと明るい顔をしているのですよ。見てください。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/unagiinu/seito.htm
返信する
いいですな( ̄▽ ̄) (のん)
2007-03-22 09:40:49
暖かくなってやっと春めいてきましたね(^◇^)

昨日友達と八景島に行ったら様々な犬が大集合して競技大会してました!

ごん太さんと同じ種類を探したけど発見できず(^-^;)

それにしても皆さん走る走る!跳ぶ跳ぶ!

やっぱり何が一番すごいって飼い主さん達の体力がハンパないっす(◎o◎)
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-22 11:33:32
もぐらの赤ちゃん!?∑( ̄□ ̄ノ)ノそれはすげぇぇぇ!
私も子供の頃は虫とか全然平気でした。
カエルはもちろん、かたつむりとか何匹もつかまえたり・・今じゃどれも触れない(-_-;)
本当どのタイミングでダメになっちゃったんでしょう(^_^;)
でもどれもかたつむりとかもすっかり見なくなりました。子供の頃はいたる所にいたのに、チョット寂しいですよね。
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-22 11:36:32
あ~!バッタね~(*⌒▽⌒*)私もよく追いかけてつかまえてた!
なつかしい。やっぱ親と一緒だったからですかね、
妙に子供の頃を思い出しちゃって・・でも本当楽しい散歩でした。

のびる・・て野のヒルって意味だそうです。
ヒルって蒜って書くんですけど、ニラ科の植物の総称みたいですよ。野生のニラ、て感じらしいです(^_^;)

返信する
ゆららさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-22 11:39:21
あ!お母さん一緒ですか?(*⌒▽⌒*)
うちの父も色んな植物見て、これは食える、これはこうやって食べる、これはもう育ちすぎて苦いからおいしくない・・とか本当すごいですよ(^_^;)
ゆららさんのお母さんとすごい話が合うんじゃないでしょうか。

そう・・本当体力ないんです私。
ハンナちゃんのあの雪遊び、私だったら全然ついていけませんよ、いや本当(^_^;)
返信する

コメントを投稿