ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

川辺散策

2007年03月23日 | ペット 犬
わ~・・水がぎょうさんあんな。
なんやこの水動いてんで。川?川って言うの?

ふ~ん・・。
僕あんまり好かんわ、たくさんの水は嫌いや。



<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日は川沿いの道を散策しようと車で出かけた



ごん太にとって川は初めて(=゜ω゜)ノ
お風呂のように、たまった水が基本嫌いなごん太君。
でも流れている川は違う風にうつるのか、興味がある様子。
なので、水のところまでごん太と歩いてみる。

到着すると、川の水をごくごくと飲みだす。
調子にのって体を乗り出した途端、前足が水につかったらしい。



「うひゃっ!!」軽くびびったごん太。
慌てて方向転換して逃げる!



ごん太の通った所に、足跡が残るのが何ともかわいらしい(*⌒m⌒*)

とりあえず、この辺ずっと歩いてみよう・・と歩き出す。



途中段差があって、渡れずに軽く途方にくれたりしているごん太
ごん太のみでは歩けない所がわりと多い。回り道をしながら先に進む。



と、だんながいきなりごん太を抱っこ。(゜Д゜≡゜д゜)??



そのまま川を渡る。どうやら向こう岸に行こうとしている。
「気をつけてね」声をかける私。



無事向こう岸に到着(=゜ω゜)ノ良かった良かった・・・
・・・・て、・・え?私は・・・?

「ワイフは向こう回ってきなよ」
さらっと言ってのけるだんな。私だけのけもんかよ!(ノ`△´)ノ
ていうかあんた今私の事全然考えてなかったでしょ!
一緒に散歩に行くと、いつもだんなは私の存在を忘れるので
正直非常に腹がたつヽ(*`Д´)ノなんだよ!もう!



私も川を渡ると、「さ、帰ろう」と走り出してる二人。
ちょっと~!!少しは私の事も待ってなさいよ~!!(゜Д゜;≡;゜д゜)
ていうか待って~!!

・・・やけに孤独な今日の散歩でした(T_T)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2007-03-23 21:11:55
ダンナと一緒に散歩へ行くと「たまにはあんたカメラマンになってよ!」といつも思います。
よく子供が生まれたら夫を見向きもしなくなる妻がいるといいますが、さくらが来てから、確実にダンナから見向きされる時間が減ったと思うわたくしですよ…まあ、いいんだけどね(いいのか?!)
ごん太君、パパさんと一緒だと刺激に満ち溢れたパワフルな散歩になって嬉しいんでしょうね^^
ママさんも孤独な時間を過ごさないためにも、がんばって一層パワフルな散歩をするっきゃないね(笑)
返信する
微笑ましい(o・v・o) (のん)
2007-03-23 21:24:19
最近は山行ったり川行ったりで自然を満喫してますね!

そこで勝手にネーミングさせていただきました。

「ごん太さん一家の地球大紀行」( ̄▽ ̄)v

何か壮大なドキュメンタリードラマとかできそう。

次なる目的地はやっぱ海ですかね(^◇^)
返信する
Unknown (AERO)
2007-03-23 22:46:05
相変わらずパパさん&ごん太クンの散歩についていくの、大変そうですね(>_<)でも一緒に行くだけママさんエラいですよ。私なら間違いなく「ついていくのしんどいから二人で行ってきて」って家にいると思います。

昔はバリバリ体育会系で動くのも好きだったんですが、今じゃ全く…ま、間違いなく体型にでてきましたけどね(T_T)

返信する
(?_?) (AERO)
2007-03-23 22:56:52
またまた、コメントが途中で消えちゃいました…

私は一回エアが泳げるか見てみたいです。夏にドッグランで楽しそうに泳いでるゴールデンをじーって見てたので入れてみたんですが泳がず冷たっ!ってびっくりしてました。

海とか一緒に行ってみたいんですけどねぇ…
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-23 23:47:36
ふふw ごん太君の足跡可愛いですね
ごん太君は水が嫌いなのか~。 そういえば
以前家で飼ってたハスキーも水は嫌いな方でした。
スパルタで無理やり川にひきずりこんだら・・・
なんと!!私にしがみ付いてきまして。 危うく
犬もろとも溺れ死ぬ所でした

ごん太ママさんお散歩で孤独感に襲われて
しまった様ですね 私も、旦那の
ペースにはとても付いていけませんw 
ほんと、私達からすれば「私もおんぶしてってよ」
ですよねw うちの場合は軽く無視されましたけど・・・
返信する
負けるな! (おちび)
2007-03-24 08:39:46
置いてかれても、頑張れ、負けるな~!



渡りきった所で、「さ、帰ろ」は悲しいやね(T-T)お察し申し上げます。





ごん太くん、また新なものを体験したのね♪まだまだ未知な事が沢山あるんだよね。日々、発見・体験し、色々身に付けて、そうして逞しく育って行くんだね!

返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-24 14:10:42
私もそうです。たまにはあなたが私とごん太の写真撮ってよ!ていつも思ってますよ(T_T)
だんなとの散歩だとほとんどの写真は、ごん太とだんなの歩いてる後姿・・。いい加減飽きるっちゅーの!ヽ(*`Д´)ノ

ま~私もだんなよりごん太を優先してしまうところは多々あるのでお互い様なのかもしれないですけどね(^_^;)
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-24 14:13:12
海!是非行って見たいんだけどね~(*⌒▽⌒*)
ごん太の反応が見てみたいよ。
あとは雪山。今季は結局雪積もらなかったからねぇぇ。
せっかく雪でごん太と遊ぼうと思ったのにさ(T_T)
ごん太一家地球大紀行というより大奇行、かもよ(^_^;)
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-24 14:16:00
私もごん太が泳げるのかどうかすごい興味あります~(=゜ω゜)ノ
でも水溜りにびびってるくらいだから、やっぱダメかもしれないけど・・(^_^;)
エアロ君は二度目は案外泳ぎ始めるのでは??

海は憧れますよね、一度は一緒に行ってみたい!
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-24 14:18:29
あはは(*⌒▽⌒*)ハスキーは大きいですから・・
水の中でしがまれると、大変そうですね(^_^;)
あせってるおでぃでぃさんを想像したら笑ってしまいました(^_^;)

本当孤独な散歩ですよ!私もだんなにごん太みたいに
抱っこして川岸渡ってほしかったわ!(ノ`△´)ノ
でもそんな事絶対してくれないのわかってるし・・ちぇ(T_T)
返信する

コメントを投稿