ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

9ヶ月

2007年03月20日 | ペット 犬
ん?何?ママ。
そこはトイレやから、そこでくつろぐなって?
ええやん、別に。僕なんやここにいたい気分なんや。

人間やって、よ~トイレでくつろいでるやん。
パパたまにマンガ持って入ってるの僕知ってんで。
え?いいからそこどけ?・・嫌や。
だって茶色のベッドまたどっか行ってもうたんやもん。
ママが悪いんやろ~。持っていったのママやろ、僕知ってんで。
あれ返してくれるまで僕ここにおるからな!


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

気づくと昨日で生後9ヶ月のごん太。本当時間が経つのって早いなぁぁ。
( ゜ □ ゜) 遠い目・・。



思い出すなぁ。ごん太は小さい時はぬいぐるみみたいだった
毛も今より全然黒っぽくて、手足もちっさかった。
鼻も取ってつけたボタンみたいで(*⌒m⌒*)



まだ全然筋肉もついてないから、抱っこするとフニャフニャで。
背中だってこんなにちっさくて・・。



それが今じゃ、どこをどう見てもおっさんの背中(-_-;)
いや本当、こういうおっさんごん太も好きなんですけどね



とにかく触らせてくれず、甘えてもくれず
思い通りにならないと、吠えて噛んで大変だったっけ・・(T_T)
本当涙、涙の日々だったよなぁ・・・



それが少しずつ甘えてくれるようになって・・
ここ1ヶ月くらいでまた急激に甘えん坊になったごん太。
今じゃほとんど1日中甘えん坊モード(^_^;)
小さい頃出来たお留守番が、逆に出来なくなる日がこようとは・・。
本当わからないもんだ(=゜ω゜)ノ



子犬の頃はかわいかったなんて言う人もいるけど、
私は子犬の頃より今のごん太の方が好き(^_^;)
ごん太の日々の成長も変化も、本当楽しみにしている私

これからももっともっといっぱいいっぱい楽しい事しような
いっぱいいっぱい色んな所に行って、
もっともっと美味しいもん食べような
そんでもって、ずっとずっとず~っと!一緒にいような、ごん太(*⌒▽⌒*)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-20 17:41:01
ごん太君もう9ヶ月経ったんですね!
おめでとう~~ ほんと、犬の成長って
早いものですよね~。 ごん太君のこんな小さい
頃、私も一緒に遊んでみたかったな
ダンディって子犬の頃は皆こんなに黒ぽいのかな?
ほんと、成長するにつれてこんなに真っ白く
なってしまうなんて不思議 なんだか
ちっちゃなピレニーズって感じですよね^-^

昨日偶然、私も旦那と一緒に家に来た頃のデイルの
写真眺めていたのですよ。 本当に小さくて
ヨタヨタ歩く姿見てると「丈夫に育つかな~」なんて
心配したものですw
返信する
Unknown (ゆらら)
2007-03-20 18:48:00
かわいいなぁ~。ごん太くんの小さい時って今とは全く違う色なんですね。犬って子犬の時の方が毛の色が濃いのかな?!

小さい時は小さいから可愛いけど、でもちょっと距離があるじゃないですか?!でも大きくなるにつれて一緒に居る時間も増えるからその距離も縮まってお互いにもっと近い存在になれますよね。
私も今のハンナが好きです・・っが容姿は小さい時の方が好きかも(笑)
返信する
はじめまして (kotekotetu)
2007-03-20 19:48:42
早速お邪魔させていただきました♪
可愛いワンちゃんですね。
ダンディ・ディモントテリアって初めて聞きました!!
名前の通り、後姿がダンディですね(#^.^#)
最後のつぶらな瞳の写真が、
なんともいえないぐらい可愛い(*^_^*)
返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-20 19:53:47
ごん太君も早9か月…あっという間に1歳になりますよ~vv
毎日ブログで写真見てるからなんとも思わなかったけど、ホントでかくなってますね~ おっさんじみた背中いいですね~vv
ぬいぐるみみたいだったうちのさくらも今じゃすっかりおっさんじみた背中ですよ(爆)
うちに来た頃はどうしようもない子で、日記には毎日愚痴ばかり書いてあります(汗)何度、マジ泣きしたことかvv 
ママさんも同じような経験なさったんじゃないかな?ごん太君とさくら似てるから…(笑)

うちのさくらは20歳まで生きる予定ですけど、ごん太君は?30歳ぐらい?(笑)体重ももう少し増えるのかな?これからも元気ですくすく育ってね^^
返信する
Unknown (AERO)
2007-03-20 22:10:51
わぁ…小さいときは真っ白じゃないんですね。エアも昔は真っ黒に胸元だけ白だったので友達に「のらくろみたいやなぁ」って言われてたのに今はブリンドルなんで色んな色が混じってます。

ほんと、ワンコの成長って早いですよね。やっぱり毎日暮らす家族ですもん。愛情は増しますよね。ごん太クン、いい家族に出会えてよかったね(^O^)
返信する
早いなぁ(@_@) (のん)
2007-03-20 22:50:51
のんがごん太さんに初めて会ったのは確かまだママさん家に来て一週間位だったかな。

あんなに小さかったのに今ではもうすっかり立派に成長してるねごん太さん!

あぁ…月日が経つのは何て早いんだろうか(; ̄▽ ̄)
返信する
かあいいな~ (成月代)
2007-03-20 23:30:40
ほんとにごん太君は可愛いですね。
私はゴールデンなどの大型犬が好きですが、この前からごん太君の可愛さにハマッています!
ダンディ・ディモントテリアは私も初めて知りましたがこんなに表情豊かで可愛いんですね。ごん太君は特別かな?旦那も「そのひと(ごん太くん)可愛いね」と言っています(*^_^*)。今日のようなトイレでのグレ気味?な表情が私のツボです(^O^)。「おっさんのような」背中も好きです
返信する
そうだね~ (おちび)
2007-03-21 07:58:22
そうだよね~(*´∇`*)プロフィールの写真、本当縫いぐるみみたいだものね。成長はパパママにとって、とっても嬉しいよね!私、おっさんごん太くん大好きです!なんだか味わい深くて。これからも色々なごん太くんに、パパママも出会っていくんだろうね♪

私もブログでごん太君の成長を見られるのが毎日楽しみです!
返信する
Unknown (らっきぃ)
2007-03-21 10:54:27
ごん太くん満9ヶ月おめでとう
小さい時のごん太くんの写真見てビックリしましたぁ。こんなに毛の色変わるんですね~

これからの、ごん太君の成長も楽しみですね
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-21 10:59:56
本当!小さい時ってなんかフニャっとしてるし
おぼつかなくて・・。
それがあれよあれよと言う間にボンボンでかくなりました(^_^;)

デイルちゃんも大きくなってますよね(≧∇≦)/
成長楽しみですね!お互い!!
返信する

コメントを投稿