ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

残念

2007年03月19日 | ペット 犬
今日もええ天気やなぁ。
今日はこれからドッグランに行くねんな。
僕知ってんで。お友達と遊べるとこやろ?
ふふふ~僕楽しみや~。お友達と遊ぶの久しぶりや~。
早く行こうや~パパ~ママ~。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日もいい天気・・・だけど寒い!(T_T)
でもその寒さにもめげず・・ごん太の為に、と久しぶりにドッグランに!

ごん太はお友達が大好き
だけど普段散歩なんかで会う子は、他のワンコが苦手・・という子が多く
なかなか仲良く遊ぶ事ができない。
チョットかわいそうなごん太(T_T)

ドッグランに行くと、ダックスやシュナウザー、チワワ等結構いた。



ごん太は皆に挨拶した後も、トコトコと皆の後をついて回る。
今日来ている子達はいつも一緒に遊んでいる子達のようで
なかなか仲間に入れてもらえないごん太(^_^;)



特にハスキーのお姉ちゃんが気に入った様子
何度もお姉ちゃんのとこに行くが、なかなかうまくかまってもらえず、
「く~」「な~」とくやし鳴きしている(^_^;)



「ええもん!僕パパと遊んでもらうから!」
皆にべ~っとしているように見えるごん太(^_^;)
結局うまくかまってもらえず・・パパとボール遊び。



相変わらずボールは見事にキャッチするが、「持って来い」が出来ない(T_T)
必ず全然違う所にボールを置いてくる



40分もすると、にょっと荷物の所に身を乗り出すごん太。
いたずらしたらダメっとだんなに怒られる。



しかしめげずに何度も、にょっと身を乗り出している。
実はこれ、水飲みたい、という意思表示
ごん太は水入れがこのバッグに入っている事を知っている。
散歩中も飲みたくなるとこの水入れを探す



水を飲んだ後、皆帰ってしまいごん太だけになったドッグランで
パパママとボールで遊んだり、走りっこして遊んだごん太。



気づくとすっかり砂だらけの顔(^_^;)
さあ、帰ろうか。

本当はもっと他のワンコと遊びたかったのにね。
気の合う子がいなくて残念だったね。
テリアとテンションの合う子はなかなかいないみたい(;_;)
めげずにまた来ような、ごん太(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2007-03-19 21:11:40
せっかくドッグランへ行ってもこんな日もあるんですね^^;
ごん太君、次はきっと楽しい仲間が見つかると思うよ^^次回に期待!だねvv
さくらだったらきっとごん太君と激しくぶつかり稽古じゃないじゃれあいっこが出来ると思うのにな~^^
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-19 23:31:39
ぶつかり稽古!是非してほしいなぁ(≧∇≦)/

ごん太はどうしても皆と温度差があるんですよね(T_T)
テンションが高いのかなぁ?歳の離れたお兄ちゃんおねえちゃんには結構シカトされてしまう・・。
本当次回に期待!・・・です(^_^;)
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-20 00:19:03
ごん太君ドッグランへ行ってきたんだねぇ~^^
でも、なかなか思う様に皆と遊べなかった
みたいで・・・ デイルもこの前
ラン行った時、そんな事ありましたよw 
常連さんのワンとランで飼われてるワンコが
仲良く遊んでてデイルもその中に入りたそうに
周りをピョンピョン飛び回っているんですよ。
でもその2ワンは全然無視~
ちょびっと寂しそうにしているデイルを見て
私も何とかしてあげたかったけど
こればかりは・・・ねぇ(泣)
いつか、ごん太君にも気の合った友達ができるのを
祈っています!ほんと、近所ならこちらからも
お願いして友達になって欲しい所ですもん
返信する
Unknown (ゆらら)
2007-03-20 01:01:54
一枚目の写真をみたときに・・ごん太くんが狙うのはハスキーちゃんだ!っと思ったらやっぱりそうだった♪
でもハスキーちゃんはあまり興味を示してくれなかったの?!意外だなぁ~。
若くて大きい子が居たら結構いける気がしますが・・日によって来てるお友達が違うから仕方ないですね。
ごん太くんはハンナと仲良く遊べると思うんだけどなぁ。絶対に気が合うと思うけど・・この距離が邪魔をするのよね。残念。本当に残念。

水をくれ!っと意思表示するごん太くん、かわいい♪賢いな。
返信する
(T_T)\(-_-) (のん)
2007-03-20 10:30:25
ラムももうおっさんだからごん太さんのテンションについていけないんだろうなぁ(^-^;)

思いっきり遊べるお友達犬が現れるといいですな!

のんもごん太さんと遊びたいぞぅ=^ェ^=
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-20 11:29:38
デイルちゃん、全く一緒~(T_T)
何とかしてあげたいけど・・本当人間にはどうする事も出来ないんですよね(^_^;)

次回出会うワンコ達に期待!
だんなは、ドッグランは色々人に気を使うから
あまり行きたくない・・て言ってますけどね(^_^;)
返信する
ゆららさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-20 11:33:09
そう、ごん太は手ごたえがありそうな子が好きなので
比較的大きい子にいきます(^_^;)
ビクビクしてる子より、反応してくれそうな子を選ぶので、ハンナちゃんには絶対食いつくと思うんだけど・・。
ごん太にもいい出会いがあるといいなぁ、といつも思ってます(T_T)
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-20 11:35:36
是非また遊びにきてよ~(=゜ω゜)ノ
ごん太はまたずいぶんとパワフルになったから
出会いがしらにのんさんを押し倒してしまうかもしれんよ、いやマジで・・。
喜びすぎて悪気ないので、その際は許してやってくれ(^_^;)
返信する
ごん太くん、今度遊ぼ! (マニス)
2007-03-20 12:54:14
こんにちは。
ごん太くん、今度、銀之助と遊びましょ。
少し頑張れば、会えそうな距離?かなぁなんて。
(思い込み?)
遊びだしたら、2人ともテンション高くて凄いことになりそうだけど。



返信する
マニスさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-20 16:11:59
え!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ頑張れば会えそうな距離ですか??
東京に近い所なんでしょうか?
いいなぁ、そしたら是非銀之助君に遊んでもらいたいです~(≧∇≦)/
やっぱり銀之助君もテンション高い方ですか?
仲良くなってくれるといいな~(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿