ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

甘えん坊しゃん

2008年04月12日 | ペット 犬
ここ僕の~。僕の場所。
ママの上~。ここは僕だけの場所やねん。ふふん

僕以外はだっめぇ~。乗ったらだめぇ~。



な?ママ。ここ僕の場所やねんもんな?
僕以外はあかんのよな?ふふふん


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

子犬の時のごん太はとにかく触られるのが嫌い
抱っこももちろん大嫌い

なので、この子はもうそういう性格の子なのだと諦めていた
甘えてくれるようになるとは思ってなかった。
それがいつのまにやら・・・(;^ω^A



今ではものすごい甘えん坊しゃん

少し前は硬いものや、オモチャを持って私の足の上に乗りに来た
(詳しくはブログ記事「お気に入りの場所」ここをくりっく参照してね)

が、いつの間にやら、今は何も持たないままで私の上に乗ってくる



昔よりもう大分体も大きくなっているので、ケツがはみだしてしまうが・・
それでも本犬は全く気にならない様子

特に朝は「ママ抱っこぉ~」とやってきて離れない。



ちなみに上から見るとこんな感じ。

ごん太はあったかい。また甘えてくれるのは嬉しい
だけど顔をまんべんなくなめるのはやめてほしい( ̄∇ ̄+)



ものすごいやんちゃ坊主だけれど、こんな時のごん太は
キュルンとした瞳で見つめてくるので、つい何でも許してしまいそうになる。

かわいい、てのは本当ずるいよな~( ̄_ ̄ i)

毎回そう思ってはごん太に負けているママなのです( ̄∇ ̄+)
いや、でも飼い主さんなら皆負けてるはずだ!←と信じてます



「は!カメラで撮っとる!!」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-04-12 22:34:21
さくらはいまだに抱っこも嫌い触られるのも好きじゃない気難しい子だけど たま~に気まぐれで擦り寄ってきてくれたら無上の喜びです^^;
そういう時はきっと何かを要求してる時なんだけど下心見え見えでもデレデレになっちゃうvv
わんこはみんな凄腕の女ったらしor男ったらしですね^^;
返信する
負け~ (ぽん)
2008-04-13 00:15:43
ここにもワンコに負けたのが2人おります!
横になっている時にお腹に乗って来られたら
もう~~~たまりません!!
私もこんな風にむんと接する事が出来るとは
思っていませんでしたよ~
信頼関係が築けたかなって思うと、嬉しくって♪
どんなに重くってもしっかり受け止めています!
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-04-13 01:56:29
なぁんかキュンとしちゃったぁ~(´。`)
甘えてるときの顔もランディと同じ♪
抱っこ嫌いだったんだぁ?
家はおとなしくて抱っこもされとけど…
今じゃ(-_-;)
家で一番偉そうよ(笑)
返信する
Unknown (taka)
2008-04-13 15:57:55
ごん太ちゃん、ママさんに甘えてとても、幸せどうだね!
おやん茶をして、どれだけ怒っても、すぐに甘えに来られるとすぐに許しちゃうんだよね~。
きっと、どのご主人さまも同じだと思います。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-13 18:02:47
本当、結局自分のワンコには誰も勝てないですね(;^ω^A
この子達も飼い主のツボをおさえてるというか・・。本当たらしだ( ̄∇ ̄+)
返信する
ぽんさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-13 18:04:27
一緒!私もやっと信頼してくれたんだな~って思って嬉しいんですよ( ̄∇ ̄+)
でも相変わらず嫌なことは嫌!て拒否してきますけどねo(_ _*)o
私とごん太は上下関係というより、横並びなようです( ̄∇ ̄+)
返信する
ランディママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-13 18:06:19
もう子犬の時はすごかったですよ!
寄るな触るな!で大騒ぎ(ノ◇≦。)・°
抱っこしようもんならガジガジ本気噛みされ・・。
よくここまで・・と思うと余計嬉しい私です( ̄∇ ̄+)

ランディ君は大人しくしてたんですね~。
じゃあやっぱりごん太だけの性格だったのかo(_ _*)oがっくし。
返信する
takaさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-13 18:07:23
そうなんですよね~。
またこの子達は本当に飼い主のツボをよく知ってるというか・・。
もう勝てないですね( ̄∇ ̄+)
大事な本ビリビリにされたときも結局許しちゃったもんなぁ・・。
返信する

コメントを投稿