ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

お気に入りの場所??

2006年11月11日 | ペット 犬
あったけ~・・・。
やっぱ僕ここが1番落ち着くわ~・・。
チョット安定感がないんやけどな。
ま、ぜいたく言うたらあかんな、うん。



<<飼い主(ママ)のぼやき>>


ごん太のお気に入り(?)の場所・・・それは私の足や腹の上
何故かごん太はおもちゃやガム・骨等のずっと噛んでいられる物を
ゲットすると迷わず私の足の上にのってくる


そうしてずっとそこでおもちゃで遊んだり、ガムを食べたりする。
いつからだったか・・・ある日突然そうなった。

思えば、小さい頃からおもちゃなんかを投げて遊ぶと
「もってこい」を教えたこともないのに必ず持ってきて
「ちょっとこれ見てんか~。僕が取ったんやで~」
とアピールする子だった。
それがいつの間にか、持ってきてそのまま私の足にのるようになった


甘えているのかよ~わからんが
噛む物をゲットすると必ずするとにかくのってくる


でも、私以外のだんなや父母にはあまりしない。
というのも、私以外の人には基本的にテンションが上がる子なので
シッポを振って遊んでかまってコールが忙しく、
足の上でジッとしている暇がない、といった感じだから

今日はあいにくの雨
散歩に行けないごん太は、そのうっぷんをはらそうと、
いつものようにおもちゃを持って、また足にのってくるのでした

そうしていつしか夢中になり、私の足の上から落ちた事にも気づかず
ただただ遊び続けているのでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆま)
2006-11-11 15:38:28
最後の写真、ごん太くんお腹ぽんぽんですね^^
うちは、寝るときはお腹に乗ってきますが、
遊ぶものは持って来ません。
多分、取られると思っているんだと思います。
ごん太ママさんは、おもちゃを取らないから
膝に乗ってくれるのかな??
膝で遊んでくれるなんて、かわいいな~♪
返信する
こんにちわ (EARO)
2006-11-11 16:50:47
関西地方は、昨夜は雨すごかったです関東はどうでしたか?あまりの雨の音と雷でエアロが夜中に報告にくるので二人そろって寝不足気味です
それにしても、昨日のブログのごん太クンの寝相がエアロと全く一緒なのでビックリしちゃいましたうちもあんな格好で寝てます。目がリングの貞子みたいになってるので私としては怖い・・・ちょっぴり見えてる目が動いてたりするんですよ。
エアもまだまだ大人しくないですよ。最初があまりにもすごかったから落ち着いてきたように思えるみたいですエアロもまだまだ甘えんぼです。束縛されるのは嫌いなくせに独りになるのは嫌がるんですよね・・・ほんとわがままちゃん。でもくっつき虫も妙に嬉しかったりします
返信する
あゆまさん、こんにちは (ごん太ママ)
2006-11-12 10:40:11
う~ん、どうなんでしょう??
でも確かに足の上にいる時はおもちゃ取らないように
してますね~
だから持ってくるんでしょうかね??
そうそう、ぐら太郎君、お腹の上でふねこいでましたよね
あれは憧れる~
ごん太もいつか私の上で寝てほしいです
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2006-11-12 10:50:55
東京は雨降ってる、てだけで特に強くもなかったですよ~
雷なってるで、て報告にくるエアロ君・・かわいいですね~
エアロ君雷苦手な方ですか?
それともEAROさんを守ろうと思ってたのかな?
そう!うちのごん太もワガママちゃんです。
抱っことかあまりかまいすぎると離せ~て嫌がるくせに
部屋から出ようとすると、行かんといて~、て
靴下ひっぱったりします
貞子の目・・笑った
でもそうなんですよね、爆睡してると結構
目がいっちゃってるんですよね
そっか~エアロ君も一緒ですか~
そういう姿もまたかわいいんですよね~
返信する

コメントを投稿