ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

冬といったらやっぱり・・

2016年12月16日 | ペット 犬


霜や!ママ見てみぃ!霜やで!

なんやさっきからえらい足冷たいな~思うてん!

これおもろいねんで~
踏むと潰れよんねん

あっちの方が沢山ありそうやな・・


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉


今日も弟が幼稚園に行った後、ごん太と散歩に

何だか風が強いせいで寒さ倍増

新しく買った冬用のアウターをおろした
暖かいかな?ごん太



いつも歩くところには、端にちょっとした道があり
うちではこれを「ごん太ロード」と呼んでいる

ちょうど犬一匹が通れる程度の道幅なんだよね

何を言わずとも、ごん太はいつも自らこの道を通る



散歩の後は風呂直行ヾ(・◇・)ノ
即シャンプー

シャンプー嫌いなごん太、いつも軽く逃げるが
体が濡らされた辺りで毎回諦める

ドライヤーで乾かしてから解放すると・・・



最近はだいたいコタツへ移動

コタツ好きなごん太君、
スイッチが入ってようといまいと中に

スイッチが入ってた時はしばらくするとホコホコになって出てくるのが笑える



やっぱり冬と言えばコタツでしょ!

ごん太と一緒にコタツに入り、
のんびりまったり過ごすのでした♪
これこそ冬の過ごし方!至福!



「む?ツリー?🎄クリスマス?
僕にもサンタ来るやろか?」

~~ お ま け ~~



弟とお菓子の家を作りました
五歳児ならではの飾り付け

「ずっと食べない(`◇´)」
と言ってますが、勿体ないので明日にはちゃんと食べる予定です(笑)

家の中があちこちクリスマステイスト🎄🎅🎁な我が家です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-12-23 11:52:25
ごぶさたしております。街はすっかりクリスマス色に染まりましたね。ごん太ママメリークリスマス

写真のごん太くん、ぬいぐるみみたいですね_!いつみても可愛いです
そういえば前記事にごん太くんを飼った場所の記事読みました!
質問なんですがもしかしてホームセンターのカイン〇ですか?←伏字ごめんなさい

私の近所にも同じ系列のお店あって実は行ったときは必ずごん太の種類を飼いたいからこっそり探してますけど、どこいっても居ません。難しい

サンタさんプレゼントして!と大人ながらに思っています(笑)

返信する
ゆきさん、こんにちは (ごん太ママ)
2017-01-04 10:41:29
merryX'masアンドhappynewyear♪
・・返事が遅くてすいません
(・ω・`=)ゞ

ホームセンター正解です♪
でもごん太の時以外あそこでダンディを見たことは一度もないです~
ほんっっっとうに少ないんですよね、ダンディ
(´;ω;`)
情報も皆無でやんなっちゃう(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿