ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

初雪の味

2008年01月23日 | ペット 犬
クンクンクン・・・。

ママこれなんや?何の匂いもせえへん。
なんやろ。水かな・・でも白いで。食えるやろか?


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日は朝から雪がザンザン降りo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ごん太に一度雪を見せたかった私
昨季は暖冬のおかげで降っても積もらず・・
1年越しの私の夢が遂に叶う時~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

積もるまで待とう・・と思ったら午後から雪が雨にちかくなってきたΣ(゜ロ゜;)
ので、急いでごん太を外に連れ出す。

道路上は全然積もってない雪



ごん太は・・・・。
何の迷いもなく、普通にガンガン進んでいく

ただ、気になるのか一生懸命匂いはかいでいる。

お前・・手足冷たくないの??( ̄_ ̄ i)



雪の上に残る足跡がチョットかわいい(*⌒m⌒*)

やっぱり雪が限りなく雨にちかくなっている
そのせいで、積もってたはずの雪がビシャビシャ(T_T)
とけかかっている雪ほど汚いものはない

しょうがない。今日は駐車場だけでの散歩にしよう。



ごん太はず~~っと雪の匂いをかいで・・・・るのかと思ったら、
普通に食ってたo(_ _*)o

それにしても、さすがに耐寒性の強い犬種。全然寒そうなそぶりを見せない。
手足も特に嫌がる事無く、普通に雪の上にいるし

♪犬は喜び庭駆け回り・・♪程の雪ではなく、チョット残念
でももっと積もってたら、やっぱりこいつは迷わず駆け回りそうだ



家に帰って、ごん太の手足をタオルでよく拭く

こんな事で風邪ひかれても困るし。
結構濡れてるので、しっかり拭いてあげた

いや~しかしものすごく冷たくなってる手足(^_^;)
氷みたいになってるで、君。



拭いた後は、私の手でごん太の手足を握って暖める。

嫌がる様子もなく、ダラ~~っとされるがままのごん太。
手足が冷たいとかいう感触がないのかな??
それとも「ママの手あったけ~」とか思ってるのかな??

初雪はどうだった?味は?
本当は色々聞いてみたいママなのでした(*⌒m⌒*)



「もっと散歩したかったのにな、僕・・・」

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降ったねぇ(^-^;) (のん)
2008-01-23 15:47:09
初めて雪の上を歩いてごん太さんがどんな事考えてるか気になるよね(・ω・)

今年は結構寒いからいっぱい降る日があるんじゃないかなぁ(´Д`)
返信する
Unknown (AERO)
2008-01-23 16:44:29
私も、今朝、東京の雪をテレビで見て「ママさん、喜んでるだろうなぁ」って思ってました。

関西は朝からずっと雨…しかも、今日は久々に取れた平日のお休みなんでエアのカットに行きました。寒がりのエアだけど短く、顔はシュナみたいになりました(・ω・)

昨日の記事、私もあまり上位には入ってほしくない派です。もちろん、うちの子が一番かわいいけどやっぱりかわいそうな子が増えるのはイヤだし…

私も図鑑の子って何であんなの使ってるんだろって思います!ダンディはごん太クンがモデルになった方が絶対、いいと思うな。

返信する
Unknown (トラコ)
2008-01-23 17:19:01
東京は結構な雪が降ってましたね。
東北は明日あたり降るのかな?
ねねも雪が積もっていると歩きながら食べてますよw。
今時期だと散歩後の肉球はすごく冷たくなってますよね。
歩きながら「冷たいな~」とか思うんですかね?
返信する
Unknown (Akiki)
2008-01-23 17:48:37
降る降ると言うばかりでなかなか降らなかった雪がとうとう降ったんですね^^
去年は積もらなかったんですね~ うちの方は一回積もってさくらは大興奮でしたけど^^
ごん太君、特に恐れもしなければ嫌がりもしないところを見るとたっぷり積もったら雪遊びが楽しめそうですねvv
帰ってからママに手を温めてもらってるごん太君、満ち足りた顔してますね^^ 子供の時、母親にこんな風にされるの嬉しかったな~ 思い出しましたよvv
返信する
 (Kao坊@NZ)
2008-01-23 18:12:57
おお!?雪ですか?え?東京?へー。
そうかー。ごん太はイギリスのわんこだもんね。寒さには強いんですねー。
ちなみに私たちが住む、オークランドには雪は降らないんですよー。
ふぁちまは一生雪を見ずに終わるかなあ??
返信する
初体験! (ぽん)
2008-01-23 21:16:04
やっぱりごん太君は雪の冷たさでも大丈夫そうですね~
私も一回はむんに雪の感触を楽しんでもらいたいと思っていましたが
今体調を崩されると怖いと思って諦めてしまいました。
今度チャンスがあったら絶対に体験させてあげたいです。
今日のごん太君の表情はホント穏やかで、幸せに満ちたお顔ですね。
きっと抱っこしていたママさんも同じ顔で手足を温めていた事でしょうね♪
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-01-23 23:15:50
アタシも帰ったら・・・・っと思ってたら、止んじゃったよぉ!><;

初めての雪の味はどうだったのかなぁ?(#^.^#)
ランも氷が大好きで冷凍室開けると猛ダッシュで来るくらいだから、喜んで食うかも(笑)

ママのおヒザの上のごん太ちゃん、仔犬みたいでカワエェ~わぁ・・・・♪
タオル持ってるみたな一枚、サイコォ~に可愛い☆
返信する
 (おちび)
2008-01-24 10:03:41
降ったね~、とうとう☆

ごん太くんにとって雪はどんな味だったのかしらん(≧▽≦)



私も子供の頃雪食べたっけな(笑)



子供の頃は雪降ると本当ワクワクしてたもんなぁ♪



今は次の日の朝の凍結の心配しちゃう(^_^;)



これがもしゲレンデなら、『とりあえずパウダースノーでヨロシク』て感じなんだけど。。



返信する
Unknown (かじゅ)
2008-01-24 13:05:22
子供の頃って雪が降ると喜んでました。
それがいつからかなぁ、喜べなくなったの。
『え~、雪ぃ。。。』
凍える手足、乱れる交通ダイヤ。。。
そんなこと考えるようになっちゃうんですね、大人って。。。

ごん太君、イマイチ大はしゃぎって感じじゃないですね~。 積もった量が中途半端だったからじゃないですかね?
い~っぱい積もったら広~い所で喜んで遊ぶと思いますよ♪
うちもチップに雪遊びをさせてあげたいなぁ。
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2008-01-24 16:40:12
冷たい!てもっと嫌がるかと思ったら何のリアクションもなしにドカドカ進むから逆にびっくりしたよ。
逆にね、逆にね、基本ベースでね!
返信する

コメントを投稿