ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

疲れる遊び方o(_ _*)o

2008年01月07日 | ペット 犬
あ!!そいつは!!

僕忘れてへんで!このやろ~!下りてこんかい!!
勝負つけたら~!うが~!!


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

昨年末の大掃除で出てきた懐かしい物
ごん太が小さい頃、これを使ってよく遊んだもんだ( ̄∇ ̄+)



それは、子供の頃使っていたベッドに付いていたクッション
ベッド本体は修復不能となり捨てているが、これはまだ捨ててなかった。

昔、私はこれをごん太の兄弟犬のように見立てて、ごん太と遊んでいた
他のオモチャではやらない遊び方だ。

これを使い、ごん太を押して吹っ飛ばしたり、ひっくり返したり・・。



特にやるのが、ひっくり返して反対側の手でごん太のケツをつかむ、というもの。

実はこれは、ごん太が生まれて初めて敗北した時の再現
(ブログ記事「しつけ教室~音慣れ編~」ここをクリック参照。)

ごん太は生後5ヶ月のワンコ幼稚園で一緒だった黒ラブ君に
ひっくり返され、押さえつけられ、ケツを齧られるという屈辱を味わっている。
それも何度も(^_^;)

それまで負けを知らなかったごん太
なのでそれを忘れないように、とわざと再現している私(σ・∀・)σ



ごん太がそれを覚えているかはわからないが
ひっくり返されるとやっぱり嫌なようで、必死で抵抗

そしてチョット離して、クッションをあちこち動かして追わせたり
また捕まえてあちこち手でつかんだり・・

と結構ハードな遊び方
なので、これをやると私もごん太も疲れてしまうo(_ _*)o
滅多にやらない遊び方でもあるのです(^_^;)



「ぐ~~~~・・・」

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-01-07 21:11:44
うは・・・疲れそうな遊びだ~^^;
どうやらママさん、元気になられたようですね^^
ごん太君もこれで一安心だね~vv
返信する
すごい(^-^;) (のん)
2008-01-07 21:58:34
ママさんまだ病み上がりなんだからあんまり無理したらあかんてΣ(・ω・ノ)ノ

でもごん太さん楽しそうだからまっいいか(´∇`)

負ける事を知ってこそ男前やでごん太さん( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-01-07 22:48:42
うちもこれあるぅ~~~!!(笑)
いまだにこのやつで寝てるし、帰ると銜えて歩き回るのこれっ!(笑)

しまいにゃぁ~ブンブンするし^。^;
なぁ~んか好きよこれ☆
返信する
お加減いかがですか~。 (キラ主)
2008-01-07 23:56:57
ごん太くんが’疲れる’って相当ハードでは(汗)。
ごん太ママさん、完全復活???

ちっさい時の経験は貴重ですね♪ごん太くんは憶えているのかな~。再会とか出来たら楽しいですね!
返信する
Unknown (audley1115)
2008-01-08 00:05:55
ワンコって、ハードになればなるほど喜びませんか??
うちもひっくり返したり、ひきずったりして遊んじゃいますよ~(^^)
そういうとき、テリアで良かったと思います♪
返信する
はっ! (ベティのえさ係)
2008-01-08 00:36:43
ってわかるものですかね??
覚えていてほしいですよね(^^)

においとかで。

やっぱり昔と同じく遊んでくれたりするとなんだかうれしくなちゃいますよね。

ごんちゃん、あの目は絶対わすれてないな!
今度こそ倒すんだぞ~!!
返信する
Unknown (かじゅ)
2008-01-08 12:04:37
そうそう、負けを知ることってとても大事な
ことなんですよね。
ごん太君がママに対して優しく良い子でいるのも、
その負けを知っているからだと思いますよ。
自分が最強だと思ってしまうと言うこと聞かなく
なったりしますからね。

実はチップ、ワンちゃんたちと渡り合って
負けたことがないんです。
チップより何倍も大きなワンちゃんにも
勝っちゃうんです。
このままではヤバイので、僕はチップとガウガウ
やっているときに、最後にノドをガブっと噛みます。
すると腹見せて『負けた~』ってなるんだなぁ。
返信する
写真 (おちび)
2008-01-08 12:44:41
冒頭の写真の、ごん太くんの愛らしい瞳にヤラレた~(//▽//)

こんな目で見つめられたら少々のイタズラも許したくなっちゃうよ(笑)違反だわ(笑)



ママさん、少しずつ元気になってきたかな?



ごん太くん、ママと遊べて良かったね~☆
返信する
Unknown (トラコ)
2008-01-08 16:40:25
ワタシの遊び方は乱暴すぎるといつも非難の的になってます。
少し乱暴なくらいがきっとワンコは楽しいはず?と思って無視してますw。
結構ワンコも力が強くて大変ですよねぇw。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-08 17:40:54
復活しましたよ~(≧∇≦)/

・・・とはいえ体力がまだ・・(^_^;)食欲なくてここのとこほとんど食べてなかったので、ごん太の散歩に20分ほど歩いただけで息切れして気持ち悪くなりましたo(_ _*)o
返信する

コメントを投稿