ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

犬のタマタマ

2007年03月25日 | ペット 犬
たいくつや~。なんで今日は散歩行かへんねや??
雨降ったから?ええやん、別に・・。
汚れるからあかんのん?僕汚れてもええのに・・。

たいくつや~。今日はパパもおらんし、
じいちゃんばあちゃんも遊びに来~へんし・・・。
しゃあない、ママ、これで遊ぼ。これで。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日は朝まで雨
午後は曇りだったけど、道がぬれてる時は散歩には行かない
きちんと歩いてくれる散歩だったらいいんだけどねぇ
ごん太君の散歩は勝手気ままなので、雨の日は連れて行かない。

なので、今日は久しぶりに散歩なしの日(^_^;)



近隣への散歩が飽きている私にとって、たまに散歩しなくていい日は正直嬉しい
だけどごん太君はやっぱり退屈
ボールで遊んでても、たまに浮かない顔を見せる(^_^;)
お外に行きたいんだろうねぇ・・・でもダメ~(=゜ω゜)ノ


さて、前回ブログ「犬ふぐり」で、犬のタマタマ、と言う意味のかわいそうな花を紹介した。
その名前の由来となった犬ふぐりの実・・父が見つけてくれた。



それがこれ。花もちっさいけど実もちっさい(^_^;)



どうでしょう?ごん太のタマに似てるかな??

ごん太のタマタマは私達夫婦がう○こと間違えるほど立派
(詳しくはブログ「ぬれぎぬ」を見てください(^_^;))
・・てそこが自慢になるのかどうかよくわかりませんが・・(-_-;)

明日は晴れるといいねぇ、ごん太

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-25 19:24:07
アラヤダごん太さん、恥ずかしい格好(/ω\)
犬フグリの実、こうやって見ると確かに似て
いますねぇw でもごん太君の方が立派だから
安心して(何を言っているのか・・)

今日は、昨日からこちらも雨でしたよ~
デイルも、まだレニンコート持ってないし
雨の日はお散歩中止にしちゃってます^^;
デイルも、昨日はヤスヒロくわえて大暴れだった
んですよーー 今日、雨が上がったのを
見て母が即座にお散歩行っておりましたw

返信する
今日も… (成月代)
2007-03-25 19:51:01
お父様が見つけてくださった犬ふぐりの実とごん太さんの実(?)の写真が面白くてたまりません(≧∇≦)/
まっことご立派でございます~m(__)m

そして今日も新しいをくわえているごん太さん。くまボール君は届かぬ想いに泣き濡れているのでは…(^_^;)
返信する
Unknown (AERO)
2007-03-25 21:53:29
ごん太クンは白いから雨上がりでもお散歩行くと大変なことになりそうですね…

エアは室内トイレで全くしなくなっちゃったので雨でも行ってます。さすがに昨日の大雨は嫌だったみたいで帰宅するとタオルをくわえて「早く拭いてくだしゃい」って来てました。それがまた親ばかポイント直撃…母親と感動にひたっておりました。
返信する
晴れますように☆ (おちび)
2007-03-25 22:24:23
ホントホント。明日は晴れると良いねぇ!

今日は私はケーキ教室行ってきたけれど、作ったケーキを入れた箱と荷物と傘持って、人混みの中帰るのは、中々かさばって歩きづらいね。。。やっぱり雨の日はあまり町歩きはしたくないな。

ごん太くんは若者だし(私達も一応まだ若者だと思うが!)エネルギーが有り余っているから、雨なんか知ったこっちゃ無いんだろうね(^-^;

明日は晴れるとイイネ!

元気一杯散歩して下され!ごん太君♪

返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-25 22:44:20
ちゃんと部屋トイレ出来る子はこういうときにいいよね^^さくらも去年の秋ごろまではそうだったのにな~(涙)
犬フグリ、あれからずっと種を探しているけど小さすぎて見つけらんないYO
こんなんだったのね~ なんだか照れますね、あはは~vv(←いい年をしてな)
ごん太君のタマタマ、一瞬「ギャーッ!なんじゃこりゃ?!」と思ってよく見たら、それは後ろ足の肉球でした。老眼鏡買った方がいいか?わたし・・・(汗)
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-26 11:37:46
デイルちゃんも暴れてましたか(^_^;)
散歩できないとこっちは楽だけど、
犬のストレスたまるみたいで・・散歩で疲れさせた方が楽かも??てのもあるんですよね(^_^;)
今日は晴れたので思いっきり走らせないとな~。
返信する
成月代さん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-26 11:40:14
でしょ?立派ですよね、ごん太のタマタマ(*⌒m⌒*)
犬ふぐりの実は私全然見つけられなくて、父に見つけられない!と訴えたら見つけて持ってきてくれました。

ごん太はすっかり新しいボールがお気に入りです(^_^;)音がうるさいったら・・。
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-26 11:42:06
かわいいな~(≧∇≦)/
やっぱぬれたままは気持ち悪いんでしょうね~。
早く拭いてってかわいい~(*⌒m⌒*)
タオルくわえてくるエアロ君、是非見てみたいもんです~。
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-26 11:44:19
雨の日に荷物持って人ごみ・・・それこそ思わず舌打ちしたくなる場面だよね(^_^;)
雨は嫌いじゃないんだけど、雨の人ごみは嫌い(ー'`ー;)

ごん太は運動不足でチョット暴れ気味・・今日は晴れたから散歩行かねば・・。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-26 11:46:28
私も全然見つけられなかったんですよ、犬ふぐりの実。
前にブログに書いたときからずっと探してたのに・・。
見つけられないっと結局父に泣きついて、見つけてもらいました(^_^;)

あはは(*⌒▽⌒*)肉球一瞬ドキッとしますよね。
ごん太のタマタマは黒いので私もよく「あれ?どっちだ?」て思いますよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿