ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

くまボールの悲劇

2007年03月24日 | ペット 犬
皆様・・お久しぶりでございます。
わたくし、くまボールでございます・・・。

え?元気なさそうですって?
よくぞ!よくぞ気づいて下さいました。
実は私・・・音が出なくなってしまったのでございます。

私が数あるボールの中でも特にごん太さんに気に入っていただけたのは
噛むと音が鳴るからでございます。
それなのに・・・。



ってママさん、もう音が出る新しいおもちゃ買ってきてるし!!
ママさんだけは・・ママさんだけは私の味方だと思っていたのに・・・。



ご・・ごん太さん!!



あ~・・私の目の前でママさんとそんな楽しげに遊ばれるなんて・・・。



私じゃ・・もう私じゃないって事なんですね・・。



ああ・・。ごん太さんと遊んだ日々が走馬灯のように・・
パワフルなごん太さんに何度か殺される!と思った日々も
今では懐かしい思い出でございます・・・。
音が出なくなった私はもはや用なし・・。



わかりました。私も男でございます。
いさぎよく、私の方から身を引かせていただきます・・。

は!何やら感じる視線!
タッタッタという足音!この足音はごん太さん!!
ごん太さんが今私の元へ!?
ごん太さ~ん!!!




・・・・て通り過ぎてるし!!!
しかもごん太さん軽く私の事踏んづけてますし!!



ママさんが手にしたおやつを、食べに来られただけだったのですね・・。

ああ・・もう何だか全てどうでもよくなってきました。
このまま消えてしまいたい気分でございます・・・。



<<飼い主(ママ)のぼやき>>


くまボールの音が出なくなってしまった(^_^;)
どんなに押しても「シュコシュコ」と空気のもれる音がするだけ

ごん太はやはり音が出るものがいいらしい。



しかしこの新しく買ったボール、音がものすごくうるさいヽ(*`Д´)ノ
とてもじゃないが、夜は遊べない。
ていうか、うるさすぎて昼間もあまり遊びたくない私
くまボールの復活を密かに望んでいるが・・無理かなぁ?(^_^;)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-24 20:16:44
あ"あ"あ"あ"~・・・熊ボール君・・・・。
音が出なくなっちゃったのね(T_T)
今日の熊記事・・・何だかとってもセンチな
気分になってしまいます 
ごん太君、駆け寄ってきてくれたと思ったら
踏んづけているだなんてっ!!
でも、うちも数々のオモチャが現役引退されて
本棚の上から暖かく見守っていてくれておりますよw

返信する
くまボールくん (おちび)
2007-03-24 20:38:23
今、名前の欄に、間違えて「くまボールくん」と入力してしっまたよ。私は、おちびなのに(;´д`)



くまボールさんは、男だったのね!?くまボールくんだったのね!

音出なくなっちゃったんだ!?可愛いルックスだからもう少し活躍してほしかったね(T-T)

そうか…ごん太君は、音好きかぁ。

またいつか、くまボールくんがごん太君と遊べますように☆



トップの写真のごん太君はとっても熱い眼差しでくまボールくんを見つめている様に見えるから、きっとまたいつか活躍出来る日が来るハズ!

返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-24 21:53:24
くまボール君、所詮男同士の道に外れた恋だったと諦めて、今度は優しいママさんに迫ってみたら?
その際はパパさんの鉄拳制裁を受けないよう重々注意してね^^

さくらも音の出る玩具は好きみたいで山ほど持っていますが、情けないかな自分で音を鳴らせるのは小さいボールがたったの2個だけ^^;
あとは必死で噛んでも音が出ないので壊れたのかと思ってわたしが触ってみるとちゃんと鳴るという・・・案外不器用な子です^^;
返信する
くっくまボールさぁぁぁん!! (のん)
2007-03-25 01:20:32
題名を見た瞬間嫌な思いが頭をよぎる…

もっもしやくまボールさんの身に何か( ̄□ ̄;ノ)ノ!!

写真を見ると元気そうなくまボールさんの姿にほっと胸をなでおろす。

そしてくまボールさんが男である事に軽く衝撃を受けながら読み進む。

最後に残った感想は…

見事にくまボールさんに命を吹き込んだごん太ママさん!あっぱれ(^◇^)!
返信する
せつないですなぁ… (AERO)
2007-03-25 13:12:08
くまボールくん、ごん太クンに見事に振られちゃいましたね…あっ、もしかしたらごん太クンのやきもち焼かせよう作戦かも!でもさすがに音の鳴らないボールの修理はできませんよね(^o^;)

うちも現役を引退されたエアのおもちゃさん、なぜか捨てられず置いてあります…ぬいぐるみなんてボロボロなんですけどね。
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-25 14:36:23
本当にすぐ壊れちゃいますよね、おもちゃって(^_^;)
ごん太の扱いが悪すぎる。
くまボールはただのボールとしては普通に遊べるので
そのまま遊んでるんですけど
やっぱり音の出るほうと並べると、音の出るほうを選ぶごん太・・・薄情なやつめ(-_-;)
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-25 14:38:10
ボールとしてなら普通に遊んでるからさ。
くまボール動かすと、あの冒頭写真みたいに
じーっと見つめるのよ、ごん太(^_^;)
ただ飽きるのが早くなってしまった。やっぱ音が出ないとつまらないみたい(^_^;)
ってお前が壊したんやろ!て感じなんだけどね。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-25 14:39:29
あはは(*⌒▽⌒*)音が鳴らせないさくらちゃん!
実は不器用さんだったんですね。
でもその方が静かに遊んでくれていいかも・・ですよ~。
もう今の新しいやつはうるさくてうるさくて(-_-;)
自分で与えときながら「音だすな!」て思っちゃいますもん。
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-25 14:42:15
あれ?くまボールって女みたいだったかな?(^_^;)
みんなそこで驚いてるな。
私の中では「執事」のイメージだったのよね。
ごん太に仕えている・・て感じで。

シュコシュコ言ってるくまボールは何かすごく寂しいよ。ごん太は好きな物ほどたくさん遊ぶから壊しちゃうのも早いんだよね(-_-;)まったく・・。
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-25 14:44:13
あ~うちもです~。
特に人形系ってわけじゃないのに、引退されたおもちゃ類、何故か捨てずにおもちゃ箱にそのまま入れてあります(^_^;)

お気に入りほど壊すのが早い・・困ったもんです。
返信する

コメントを投稿