ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

直訴??

2008年01月11日 | ペット 犬
ママ・・。なんや忘れてるんやないか?
僕のご飯・・・。

お腹すいた。ご飯は?
なぁ、忘れてたんやろ?早くくれや~。はよ、はよ。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


昨日から下痢気味のごん太君
昨晩、いつもの1/3の量のご飯をあげた。

そして今朝起きてみると、やっぱりまだユルユルう○ち( ̄_ ̄ i)
今朝もご飯抜き決定となったごん太

犬は水さえあれば3~4日絶食しても問題ない動物
とはいえ、本犬にはやはり空腹感はあるようだ。



長くこのブログを読んでくださってる方はご存知と思うが
ごん太は吠えないが、喋る

何度となく私の顔や手をベロベロなめつくした後は、
私のまん前に座り、「グウ~」「ナウ~」「ア~ウ~」と一生懸命何か言ってる。
たぶん自分の空腹感を訴えているのだろう(^_^;)

とはいえ、まだまだユルユルう○ち。あげられない。

すると、今度は「あったかマット」をイタズラし始める。
私がそれをイタズラすると必ず怒るのを知っているごん太。
わざととしか思えない



なので私も、試しにわざと叱らず黙ってごん太を見てる事にした
ごん太君、チラチラと私の様子を伺いはじめる(^_^;)

「??

私を怒らせる事でご飯が出てくると思っているのか、
それとも空腹でイライラしている、というアピールか?

ご飯は無理なのかな、と気づき始めたごん太。今度は・・



隅~のほうでベッドの端を、カミカミチュッチュと吸い始めた。
まるで子犬がママのミルクを飲んでるみたいに。

ここまでくると、さすがに可哀相で仕方なくなってきた私( ̄_ ̄ i)
なんかすごい鬼母じゃない?私o(_ _*)o

かといってご飯をあげるわけにも・・・
量なく、長く噛む事で空腹感がやわらぐかも、と思いガムをあげる事にした。



嬉しそうに私の隣にゴロっと腰をすえ、ガムを食べ始めるごん太。
(後ろの壁の穴が前よりでかくなっているが、そこは気にしないように

ダメだo(_ _*)o良くないとわかっていても、空腹を耐える子を黙って見ていられない
ごん太以上に辛い思いをしてるのはママなのよ~(T_T)その辺わかって~

私も下痢症なので、ごん太の気持ちもよくわかる( ̄_ ̄ i)
ごん太!そういう時は寝るのよ!
寝て空腹を紛らわすのが一番いいのよ!寝なさい!!



「は~・・お腹すいた~・・。ぐ~~・・・。」