ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

直訴??

2008年01月11日 | ペット 犬
ママ・・。なんや忘れてるんやないか?
僕のご飯・・・。

お腹すいた。ご飯は?
なぁ、忘れてたんやろ?早くくれや~。はよ、はよ。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


昨日から下痢気味のごん太君
昨晩、いつもの1/3の量のご飯をあげた。

そして今朝起きてみると、やっぱりまだユルユルう○ち( ̄_ ̄ i)
今朝もご飯抜き決定となったごん太

犬は水さえあれば3~4日絶食しても問題ない動物
とはいえ、本犬にはやはり空腹感はあるようだ。



長くこのブログを読んでくださってる方はご存知と思うが
ごん太は吠えないが、喋る

何度となく私の顔や手をベロベロなめつくした後は、
私のまん前に座り、「グウ~」「ナウ~」「ア~ウ~」と一生懸命何か言ってる。
たぶん自分の空腹感を訴えているのだろう(^_^;)

とはいえ、まだまだユルユルう○ち。あげられない。

すると、今度は「あったかマット」をイタズラし始める。
私がそれをイタズラすると必ず怒るのを知っているごん太。
わざととしか思えない



なので私も、試しにわざと叱らず黙ってごん太を見てる事にした
ごん太君、チラチラと私の様子を伺いはじめる(^_^;)

「??

私を怒らせる事でご飯が出てくると思っているのか、
それとも空腹でイライラしている、というアピールか?

ご飯は無理なのかな、と気づき始めたごん太。今度は・・



隅~のほうでベッドの端を、カミカミチュッチュと吸い始めた。
まるで子犬がママのミルクを飲んでるみたいに。

ここまでくると、さすがに可哀相で仕方なくなってきた私( ̄_ ̄ i)
なんかすごい鬼母じゃない?私o(_ _*)o

かといってご飯をあげるわけにも・・・
量なく、長く噛む事で空腹感がやわらぐかも、と思いガムをあげる事にした。



嬉しそうに私の隣にゴロっと腰をすえ、ガムを食べ始めるごん太。
(後ろの壁の穴が前よりでかくなっているが、そこは気にしないように

ダメだo(_ _*)o良くないとわかっていても、空腹を耐える子を黙って見ていられない
ごん太以上に辛い思いをしてるのはママなのよ~(T_T)その辺わかって~

私も下痢症なので、ごん太の気持ちもよくわかる( ̄_ ̄ i)
ごん太!そういう時は寝るのよ!
寝て空腹を紛らわすのが一番いいのよ!寝なさい!!



「は~・・お腹すいた~・・。ぐ~~・・・。」

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-01-11 16:26:24
ごん太君まだ不調ですか~
かわいそうですね
お腹下げちゃってても元気いっぱいなんだから
ご飯食べたくてしかたないんでしょうね^^;
やわらかくふやかしたフードをちょっぴりとかなら
あげてみても大丈夫かも・・・
ごん太君の場合、食べられないストレスが大きそうですものね^^;
週末お天気も崩れて寒くなるみたいだから暖かくしてお大事にねvv
返信する
うーむ( ̄ω ̄) (のん)
2008-01-11 17:46:35
ごん太さんなかなか良くならんのね(T_T)

原因もわからないからママさん心配だよね(´Д`)

ここは一つのんの気を送るでぇ( - -ノ)ノ??
返信する
うちの場合。。 (Kao坊@NZ)
2008-01-11 19:59:59
うちも下痢だったとき(結構すごいゲリピ~!)丸一日絶食したけど、
そのあとはちょっと少なめで普通にご飯与えたよ。
それでもかなりゆるかったけど。
消化の悪そうなものは抜きで、それ以外は普通に。
5日くらいで元に戻ったよ。
逆にガムとか食べちゃうと消化悪そうかなー?と思うけど、どうだろう??
いずれにしてもお大事に。早く良くなりますよーに!
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-01-11 20:13:29
もう、ごん太ちゃんの上目づかいに爆笑!!

みてみぃ!悪い事これからすんでぇ~~!

って言って見てるみたい!(笑)

でも・・お腹痛いのかなぁ・・??
ランもたまにユルユルちゃんになるわ><;

ごん太ちゃんママの言う事聞いて早くコロンちゃんになるといいね☆
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2008-01-11 21:04:28
ごん太君、まだユルユルが続いているのね どうしちゃったんだろうね~・・・。 確かに空腹程辛いものはない! 私もつわりで食べれなくってもしっかり空腹感はあったからほんと辛かったです^^; 
ごん太君のこの必死のアピール、確かに見てるとご飯あげたくなっちゃいますね 
デイルも時々下痢になるし、我が家も最初の一日は絶食させるけど、やっぱりご飯が出てこない事に凄い違和感を感じるみたい 
ところで、今度病院に行った時処方食を買っておくのはどうでしょう? 缶詰タイプなんですけどこういう下痢しちゃってる時用の物とかが置いてあると思います^^ これならユルユル時でもあげれるし、腸を整える作用があるから治りも早いかも 
ただ、あんまり美味くなかったです(食ったのか!) デイルはがっつきましたが、食べない子は本当に食べないです ごん太君はどうだろう・・?
返信する
ごん太くん、ガンバ! (キラ主)
2008-01-11 23:35:28
お腹まだユルいんですね…。ごん太くんは理由がわからなくて不思議そうですね…。

キラが一度だけお腹を壊したことがあるんですが、その時は途中でぶり返して(←ご飯前の騒ぎすぎ(涙))数日ほとんど食べられなかったら、その後はしばらくご飯のにおいがするたびに大騒ぎで大変でした。2時間も吠え続けたことも…。その元気を回復にまわして欲しい、と切に思いました~。

お腹を空かしてご飯を欲しがる子にあげられないのって辛いですね。ごん太ママさんもファイトです!
返信する
Unknown (敬子。)
2008-01-11 23:46:10
おなかゆるいんですね~!!それは辛いo(><)oでも空腹も辛いですよね!!
うちの子は、食べる時はすごく食べるけど、3日に1回ぐらいは自分で1回食事を抜いたりしてます(*;д;*)
これは何だろう??っていつも思いながら、まぁいいやぁって思ってます(●´艸`)

ごん太さんのママを見ながらいたずらしている目がかわいい♪
返信する
Unknown (おちび)
2008-01-11 23:55:41
ごめん!
ママさん。。。
気にしてもうた~
・・・壁の穴

ごん太くんもツライが、ママさんもツライよね~
下痢が1日も早く治ることを、私も祈っているよ






返信する
ごん君も~? (ぽん)
2008-01-12 00:50:35
ごん太君もお腹の調子が良くないんですね
確かにユルユルは心配
でもお腹空くのも辛いから困りますよね~
むんも復活の兆しが出てきてからは
ご飯の量が少ないらしく、猛烈アピールしてます
ごん太君の様に哀愁漂う視線はまで出来ませんが!!
見てる方は切ないですね~
早く良くなるように、むんと「念」を送りますよ~~
う~~~~~~ん!!よし!!
返信する
辛いねぇ (SQ)
2008-01-12 12:13:32
あらら、まだダメですか?なんでもないといいですね。
生肉を食べるのでうちの子も毎週土曜の朝は絶食なんで、お気持ちわかります。
チラっとやられるとお母さんの気持ちが揺らぐの分かってますよね。
返信する

コメントを投稿