ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

見えないの嫌!!

2008年01月25日 | ペット 犬
カシカシカシ・・ガジガジガジ・・・

邪魔せんとって、パパ。僕これ好きやねん。おもろいねん。
使い方が違う??ええねん、これで。
楽しいからこれでええねや


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


ごん太は私が思っている以上に寒さに強い、と最近わかってきた。
とはいえ、朝方はマイナスまで下がる東京都下の気温。
なんとか暖かく・・と思うのは親心

なんかでは、クレートやハウスをタオル等で囲むと犬が安心するとある。
また冬は耐寒対策になるという。



ごん太はよくクレートなんかで寝る子。
そうかそうか、と去年タオルで囲ってみたら大暴れしたごん太

ごん太はタオル等で全く視界を奪われる事を嫌う
何度か挑戦したが、その度に暴れて「囲うなや~!!」と怒る。

安心するんじゃなかったのかよ(T_T)
ごん太に限っては、この法則は通用しないようだ

でも寒いのを凌ぐには、やっぱりある程度囲うのが一番だろう、と
わざわざ毛布がついているミツバチベッドを買ったわけだ
ベッドを気に入ったごん太は上に乗って寝るが、絶対中に入ろうとしない



なので、無理やりごん太を中に入れてみたパパ

ごん太君大暴れ。「出せ~出せ~」と騒いでいる。
入り口をふさいでるダンナ

ミツバチベッドがドタバタとえらい暴れている。
その様がおかしくて大笑いする私とダンナ



二人の笑い声をよそに、1人必死になって暴れているごん太

中に入ると暖かい、とわかってもらいたいのだが、
当の本犬は今それどころではないらしい。とにかく出たいようだ(^_^;)

出口を見つけ、頭が出たらもう最後。
もんのすごい勢いで中からズボっと出てきた



やっぱりダメか・・( ̄_ ̄ i) なかなかうまくはいかないもんである。

ちなみに、このベッドを初めてごん太部屋に入れた時、
最初の15分で3箇所に穴をあけ、2本の触覚のうち1本の触覚がなくなった。

オレンジのボンボンでかわいかったのに~(T_T)
探したが見つからず・・。
とりあえずベッドを取り上げ、あいてしまった穴の方を修復。

ふと、ごん太の方を見ると



丁度口からべ~~っとボンボンを出してるところだった。

思わず頭の中に「チャラララララ~ン♪チャラララララ~ララ~♪」
とマジックの定番曲が流れるのだった。

探してもないはずだよ( ̄_ ̄ i) つ~か何普通に口から出してんねん
即座に没収となったボンボンでありました。