Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

一枚の切符@別府鉄道

2015-02-06 06:00:00 | 日記
            実家の整理をしていたら1枚の切符が出てきた
            今は廃線になった別府鉄道「別府港→加古川」の切符だ



            日付は昭和59年(1984年)1月30日になっているので31年前
            私はこの日に乗車した記憶が無いので 多分親父が乗ったのだろう

            しかしなんでぇ~?
            と思って調べて見ると昭和59年(1984年)1月31日をもって
            別府鉄道野口線・土山線が廃線となっており まさに前日
            多分 廃線記念にと1日前に乗車したのだろう

            別府鉄道最終日は この地方ではめずらしく雪が積もり
            大雪の中 ひっそりと営業を終了した


              その時の様子は「この方」の写真をお借りしました




                 また当時のニュースが動画で残っていた




                その父も 亡くなって早1年 
                今日2月6日で1周忌を迎える

                丁度 送り出す日も珍しく雪が積もり寒い日だった











最新の画像もっと見る

コメントを投稿