Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

ひつまぶし@あつた蓬莱軒

2015-08-12 06:00:00 | ランチ
            久々に名古屋の「あつた蓬莱軒」で「ひつまぶし」を食べてきた

            昼は11時30分からだが 着いたのが11時40分
            この日は「神宮店」が定休日と夏季休暇の人が重なり
            すでに駐車場は満車 他府県ナンバーが多い 
            外には20名以上の行列・・・ この時点ですでに2時間待ち!!!
 



            普段ならあきらめるが
            せっかく「ひつまぶし」を食べに来たので待ちました2時間!!!

            席に着き食べ始めたのが午後2時!!!



            早速 セオリーどおり お櫃の中を十文字に四等分し
            一膳目はそのままで・・・
            二膳目は薬味(ねぎ・わさび・のり)を加えて・・・
            三膳目はお茶ずけに・・・
            最後はお好みで・・・



            暑い中 待ったかいがありました お腹も満腹・満足 

            今回もごちそうさまでした




   あつた蓬莱軒本店
   名古屋市熱田区神戸町503
   052-671-8686
   11:30~14:00(L.O)
   16:30~20:30(L.O)
   水曜定休日(祝日は除く)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつまぶし! (hattun)
2015-08-12 10:42:13
うっわー!!
美味しそうですねヽ(^o^)丿

名古屋ですか?2時間待ちですか?
私も行ってみたいけど、さすがに名古屋は遠いです^_^;
返信する
名古屋で・・・ (Sam)
2015-08-12 13:44:52
娘が名古屋で暮らしているので、立ち寄ったついでに
食べてきました。

やはりお盆休みのこの時期はどこもお店はいっぱいです。
我ながらよく我慢して並びました。

高速道路のサービスエリアも平日とは思えないくらいの人・人、渋滞もありました。

「ひつまぶし」はおいしかったですが、少々疲れました。
返信する

コメントを投稿