Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

ヤマホロシの撤去

2010-08-28 16:24:40 | ガーデニング
今日は玄関前のパーゴラにはわせていたヤマホロシの撤去・・・
見事に枯れてしまったのでしかたがない。







ちょうどいい日よけになっていたのに・・・



撤去した後はご覧のとおり何もない。






チョット殺風景なので秋の花をハンギングにでもするか・・・


見事に枯れたヤマホロシ



ついでに鉢植えの手入れをしていたら土の表面がかすかに動いている。
いた!根切虫!
一つの鉢に20匹ぐらいいた・・・


仕方がない土を入れ替えて植えなおし・・・




昼過ぎに作業が終わったが、あまりの暑さに片づけは夕方にすることにした。

とりあえず昼食を食べ、かき氷にでも行きますか・・・










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏枯れ (bass-papa55)
2010-08-28 19:29:46
我が家の畑もツルものは全滅、スイカ、瓜、きゅうりその他。
夏野菜が枯れる位のすごさ、正に劇暑、来年はどうなる事やら?
やはり夏枯れですかね (sam-wd3)
2010-08-28 21:33:49
やはりこの猛暑なのでツルものはだめなんですかね。
寒さにも強い常緑多年草なので冬も楽しめると思っていましたが・・・
残念です。
おいしくいただきました (sam-wd3)
2010-08-28 22:04:02
お礼を言うのが遅くなりましたが、この前bass-papa55さんにいただいたと、
妹より野菜のおすそわけが届きました。
小玉スイカ、瓜(メロン)どちらも甘味がしっかり入っていて美味しく頂きました。
ありがとうございました。

コメントを投稿