ブックエンド

活字中毒で乱読の毎日。
記憶から過ぎ去ってしまいそうな本を
記録しておくことにしました。

葬式外交

2013-11-17 22:41:24 | 歴史
 小和田雅子おかわいそう論の方、冷静に考えて、即位の礼が務まるとお思いか?
 

 30代半ばの方なら、25年前の大葬の礼を覚えていらっしゃるのではないか。

 寒い冬の雨が降っていた。雪だったかもしれない。南国の王様が、民族の第一正装の腰ミノ一つで参列され、寒さに耐えていらした。おぼろだがそんな記憶がある。他にも、確かにそうだった、感動したという方もあるから記憶は間違っていないと思いう。

 国際的には天皇は国家元首。だから世界各国の首脳元首は、自国の誇りをかけて精一杯の正装で臨むのだ。

 国家元首の妻になろうというのに民族衣装も着られず、気が向いた国の代表にしか接見しないバカ女が皇后にまかり間違ってなりでもしたら、世界中に失礼をばらまくことになるのだ。もう、現在進行形でばらまいているが。

 資源帝国主義に入っている国際情勢のなか、一時代前の感覚で白人としか会わないような無礼を元首の妻がやれば、国際摩擦を、日々ばら蒔くようなものだ。

 日本は資源のない国だ。資源獲得には発展途上国との協調がなくては果たせない。

 レイシストと言われるような女が出る幕では全くない。さっさと下がりなさい。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇太子妃を (はぁ?)
2013-11-26 03:20:01
バカ女

なんて書いてる時点で、あなたのブログは感情的でないとは言えないと思うのですが。

そのお言葉まさにあなたにふさわしいですよ。
このブログ自体、時間の無駄です。
Re:皇太子妃を (saltvino)
2013-11-26 05:45:33
公人である以上、しかも日本の象徴とされる立場の方が、ドレスコード無視、遅刻無断欠席欠勤繰返し。

 一般人でもバカ女ですが、更に影響が大きい皇太子妃がやっているので、バカ女以外表現する言葉がありません。

 社会人は周囲との関係の中で自分の行動を律していくものです。

 論点をそらさず、批判の対象である小和田雅子氏の言動についてどうぞ反論してください。

 今後表現で同種のコメントを頂いても、繰返しになるので削除させていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。