標題の本は
山本直人 2005年9月20日発行 新潮新書
元博報堂の人が書いた1冊。
ジェネレーションギャップに悩む人へのヒントを示す。
広告屋さんらしく、読者にイメージを浮かばせるような、的を射た例えが秀逸。文章にリズム感もあり読みやすい。
著者が、博報堂で新人育成を担当していた頃の経験をベースに書いている。
自身でも「なぜそうなっているか」を考えるのが好き、と言うだけあって、新人の難問に対し、詰まりながら返した回答は秀逸。
コーチングとカウンセリングを知りたいひとに、実際会社ではどう使われているががつかめる本。
山本直人 2005年9月20日発行 新潮新書
元博報堂の人が書いた1冊。
ジェネレーションギャップに悩む人へのヒントを示す。
広告屋さんらしく、読者にイメージを浮かばせるような、的を射た例えが秀逸。文章にリズム感もあり読みやすい。
著者が、博報堂で新人育成を担当していた頃の経験をベースに書いている。
自身でも「なぜそうなっているか」を考えるのが好き、と言うだけあって、新人の難問に対し、詰まりながら返した回答は秀逸。
コーチングとカウンセリングを知りたいひとに、実際会社ではどう使われているががつかめる本。