ブックエンド

活字中毒で乱読の毎日。
記憶から過ぎ去ってしまいそうな本を
記録しておくことにしました。

コメント考察

2013-11-28 21:47:11 | その他

ユージン・スミス氏を失明に追いやった水俣病加害者企業、チッソ。失明事件当時の会長、江頭豊。小和田雅子氏の祖父で、結婚式にも参列していた。

 この男は、貧乏人が腐った魚を食べたと、水俣病患者さんに向かって暴言を吐いた男。


このように書いたら、おじ関係ない?こじつけすぎ。

とコメントあり。

そして、この総会屋絡みで暴力団との関わりも囁かれる江頭豊の死亡の時、小和田雅子、小和田徳仁両氏は、記帳所を設けていたため、関係ないなどと二度とほざくなと、記事にしたところ、コメントあり。

 小和田雅子氏の発言によくあるのだが、言いたいことがないのになにか言わなければならない、またはどうにも反論できる正当性も論理も持たないため、文字にすると全く論理になっておらず、中身も全くないことが多い。例はクワガタクワガタ発言等、他のサイトでもあるので詳述しないが、擁護も同じ思考回路らしいと分かった。

 今回のコメントも、反論のための反論であり、お前の母ちゃん出べそ、等と同じレベルの幼稚さ。

 なるほどなあ、こういう人が小和田雅子氏擁護なんだなあと、納得感心したので、少々分析と考察を。

 以下、引用しながら。

>皇太子妃を批判する中で水俣病うんぬんを持ち出すのは水俣病を皇太子妃批判の道具に使ってるお前らみたいな輩だけでしょう。

 何が言いたいのか不明ですが、ドタキャン土壇場予定変更、遅刻、出席の選り好み、ドレスコード無視、外交マナー無視。批判材料は他にもたくさんありますが、上述のように、患者さんに同情の念も示さず謝罪も補償にも消極的だった男の孫であることに無自覚である。

 義両親に、自分の祖父の不始末のお見舞いをさせて平気な女性、小和田雅子。批判するために道具に使っているのではなく、その無神経ぶりに呆れ批判していますが、何か?


 記帳所を設けたから関係ないと言えない、というところは反論できずスルーですか。論理のすり替えは子供と社会人失格者によく見られますね。

 




 


水俣病患者から皇太子妃に対して抗議が出たことはないのだから。
 
 日本社会では、「言われてやるようじゃおしまい」という暗黙の了解があるんですがね。

 立場上当然分かっていていいはずのことは、子供じゃあるまいしあえて言わないんです
が、使えない人はいちいち言わないとやらない、言うとそんなこと書いてないと逆ギレ。すると周囲は言うのも面倒だから自分でやる→あんな面倒なやつ要らない→どんどん立場なくなる

 あら?どなたかに似てますね。


 皇室に筵旗が立つと小和田雅子氏に反対したのは後藤田正晴氏。終戦のときも皇居前でお詫びに頭を下げた人が多くいたほど、日本人にとって皇室は尊敬と尊重の対象であった。戦中戦後の内務官僚として国民を見てきた後藤田氏にして、水俣病加害企業チッソの孫小和田雅子は危険と映ったのだ。批判が出たときは最後だという危機感があったのだろう。ないか
ら小和田雅子が受け入れられているかということにはならない。

>水俣病患者を貶めているのはあなたたちではないですか。皇太子妃を貶めるいい材料に使っているだけ!

またもや論理構成が破綻していて意味不明。皇太子妃を貶めてはいます。水俣病患者さんに同情共感を示したことが一度もない、水俣病加害企業チッソの孫小和田雅子を貶めるのに、いいわけもなにもない。

 なぜ、水俣病患者さんを貶めていることになるのか、根拠が不明。

 こんな根拠のない文章を書ける人は、仕事できないだろうなあ。

 企画書も作れないだろうねえ。風が吹けば桶屋が儲かる程度の因果関係も示せないから、
説得力ゼロ。こんな構成で企画書作ったら即ゴミ箱行きだわ。

>水俣病の患者さん一人一人を回って土下座してきなさい。

ほざくなんて言葉を使ったからには、お前にそっくりこの言葉を返上いたします。

 はあ、またもや意味不明。死ぬまでチッソから報酬を受けていた水俣病加害者の江頭豊。

 この男の敷地に暮らしていた小和田雅子であり、死亡したときは記帳所を設けた勘違い女性。祖父の死亡を国民は悼むべきだが、自分は祖父の悪行には関係ないですよは通らない。

 だから関係ないなどとほざくなと書いたのだが、その読解力がないのだろうな。

 だからオウム返ししかできない。自分の言葉を持たないから、自分の考えで仕事もできない。かといってプライドだけは無駄に高いから執拗に他者を攻撃する。

 要は何故批判されるか、ということに正面から反論できないから、表面上の言葉をなぞり

違うったら違うと繰り返すだけ。

 それで通るのは三歳までだわ。精神年齢と実年齢が余りに違えば、引きこもりにもなるわけだわ。

文章整理中

2013-11-25 23:25:00 | 文学(友情・親友)
 大して、というか、全く目新しい事実を書いているブログではありませんが、覗いて下さりありがとうございます。

 昭和史を踏まえつつ現状の問題点を指摘していきたいと思いますが、戦後の皇室のあり方など、ちょっと経緯を整理しながら書きたいと思っているうちに、更新が遅れています。すみません。


 毎日ご覧いただいている方にはすみませんです。


陛下の権限(現在編集中)  

2013-11-18 23:30:30 | 歴史
 小和田徳仁氏と小和田雅子の奇行、愚行は両陛下のせいだという人がいる。

 異性関係もふしだらで通勤手当横領で処分歴あり、欠勤も多かったように勤務態度も悪く、本人の資質も極悪な上に、水俣病加害者チッソ会長の孫。

 何故こんな女性が皇太子妃になってしまったのか、両陛下が反対すべきだったのではないかと、両陛下の責任論が某巨大掲示板でかまびすしい。


 陛下は私心がない。
 続きの論証はまたあとで。

 今上陛下は、終戦のとき、小学6年生でいらした。
 大人に近い考えができるようになった時期だ。

 極東軍事委員会が戦犯指名を発表していくなか、昭和天皇が日光に疎開していた陛下にあてた手紙は、昭和天皇の地位のジレンマと深い洞察力を窺わせる。
 
 今回の敗戦には驕りがあったこと、日本には技術力が欠けていたことを説き、このような中でもしっかりと自分を保ち、周りのいうことをよく聞いて、勉学に励みなさいという、敗戦国の君主として、また親としても心情が伝わる手紙だった。

 今上陛下はこういう混乱のもとで成長なさっている。大将大将といわれ憲兵を駆使して
 、国家権力を一身に集中させた東條英機、こういった人物がご自分の誕生日に絞首刑に処せられている。

 戦後はまだ、昭和天皇への反感も強い時期だった。朕はたらふく食ってるぞというプラカードが皇居前でデモ集団に掲げられたこともある。

 このようななかで陛下はご自分の立場を自覚されていったのだ。天皇の名の元に死に赴いた人がいる、敬われる一方で、ご自分が就かれる立場が、怨まれる存在でもあるという自制と、戦後、ご自分の御代の天皇はどうあるべきかという思考を深められていったのだろう。

 陛下は「国民と共に歩む」お考えをお持ちである。国民とは、ご自分以外のものと決められているのだろう。

 自分の名の元に身を痛めるものが出ないよう、私を無くしていらっしゃる。

 そのために、他者への言及は、称える、顕彰する、労るという包容力のあるものに極めて限られてくるのだ。

 昭和史を紐解くと、サイパン陥落前後、首相の東條英機解任に向けた動きがあった。

 



葬式外交

2013-11-17 22:41:24 | 歴史
 小和田雅子おかわいそう論の方、冷静に考えて、即位の礼が務まるとお思いか?
 

 30代半ばの方なら、25年前の大葬の礼を覚えていらっしゃるのではないか。

 寒い冬の雨が降っていた。雪だったかもしれない。南国の王様が、民族の第一正装の腰ミノ一つで参列され、寒さに耐えていらした。おぼろだがそんな記憶がある。他にも、確かにそうだった、感動したという方もあるから記憶は間違っていないと思いう。

 国際的には天皇は国家元首。だから世界各国の首脳元首は、自国の誇りをかけて精一杯の正装で臨むのだ。

 国家元首の妻になろうというのに民族衣装も着られず、気が向いた国の代表にしか接見しないバカ女が皇后にまかり間違ってなりでもしたら、世界中に失礼をばらまくことになるのだ。もう、現在進行形でばらまいているが。

 資源帝国主義に入っている国際情勢のなか、一時代前の感覚で白人としか会わないような無礼を元首の妻がやれば、国際摩擦を、日々ばら蒔くようなものだ。

 日本は資源のない国だ。資源獲得には発展途上国との協調がなくては果たせない。

 レイシストと言われるような女が出る幕では全くない。さっさと下がりなさい。

 

公私の別が分からないバカ 社会生活不適応者?が東宮擁護

2013-11-16 09:06:22 | その他
 小和田雅子さん、祝賀行事にも晩餐会にも出ないなら、ティアラは返却、千代田に管理をお願いしなさい。売却したり紛失していたりしなければ、できますよね?

 愛子内親王の4万円グッチを、佳子内親王殿下の3000万ティアラと比較して、東宮を擁護しているブログあり。
バカか?

 成年皇族は、正装して海外からの賓客をもてなすのも重要な責務。

対外的には、国家元首とされている天皇陛下。そこに連なる方々であれば、ティアラは仕事上の必需品。貧相なものであれば国の格を落とし国益を損ねる。

 

 愛子内親王は未成年。私的にしか使わない、しかも国産品でもない贅沢品を持たせる下品な成金紛いのバカDQN親、小和田雅子氏。

 支出の優先順位をつけられないのに優秀な社会人はいない。ビジネスの場でも信用されない。

 佳子内親王殿下のティアラと12歳のグッチを比較できるセンスの持ち主は、会社でも

TPOにわきまえた服装をできず、会社の信用を落とし、だんだんと会社のなかで居場所を作れず孤立し引きこもる、プライドだけは異常に高い社会人失格者と親和性が高いのだろう。


 まんま、いまの小和田雅子氏だ。

ティアラを無くした?小和田雅子さん、「申してくださった」は、日本語の敬語にはありませんw

2013-11-15 07:58:10 | その他
 週刊現代にしっかり取材して記事を書けとメールをした。

 29歳、外務省一種試験パスした、幹部候補職員が、婚約会見で、「殿下が雅子さんのことは一生お守りしますからと申してくださった」
 小学生でもできる、尊敬語と謙譲語の使い分けも出来ていない三十路前の無教養な下品女性。

 第一ティアラはどこですか?ついでに、第2ティアラも見ませんが?

 公務復帰というなら、皇后になられる気満々なんですよね?

 どうぞ、新年の行事に付けてご出席ください。

 私はもう二度とあなたを見たくないので、一般参賀にあなたを出席させないようメールします。

 敬語も使えないほどのバカ女性の妹さんですから、美術品の撮影の仕方も分からず、室内を映りこませちゃうんでしょうねえ。
 バックシートを置く知恵も手間もかけない、がさつな小和田雅子さんの家族の仕業と思えば全部納得しますわ。






小和田徳仁、雅子夫妻にお勧めのお仕事(お飾りじゃないよ)

2013-11-13 22:17:23 | その他
くりえーてぃぶなお仕事がしたいんだと。被災地訪問はくりえーてぃぶなお仕事じゃないんだそうで。
 

 人間、生まれたときは誰でも喜んでもらう権利がある。しかし、大人になって、無自覚でボンクラで、卑怯で利己的となったら、そうそう人間生きてるだけで価値があるとはいえない。

 生まれたときと死んだときしか喜ばれない人というのはいるものだ。

 どこにいっても、難しいですか?のバカの一つ覚え。命がけで救助活動に当たっている航空自衛隊の被災地映像を、何の役にもたたない自分のお飾り会議に平気で利用する。被災地の方と自衛隊に失礼とも思えない下劣な人間性。

 幸い、この人が死んでも、全く困らない。死んでくれた方が、国費がの面で非常に有益だ。だから早く死んでくれるのが一番だけど、折角無駄にお血筋がよい小和田徳仁氏なのだから、ちょっとは世の中の役に立つ仕事をしながら死んでくれるのが、国益に叶うだろう。

 、中近東にお詳しいので、アルカイダの人質の身代わりにいらしては。前に、香田証征さん?というひとが人質になって亡くなったが、そういう人の代わりになれば、非常に高貴でくりえーてぃぶ、末代まで素晴らしい皇太子と讃えられるだろう。

 北朝鮮の拉致被害者、横田めぐみさんの代わりになるのもいんじゃない。

 元々外交官に縁故採用を認めていたのは、そもそもそういう人質要員として、名門の子弟が必要だったからだ。バカだけど皇太子、しかもその先の皇統はないのだから、日本にとっても損はない。

 小和田徳仁君、後世にポジティブイメージを残すなら、もうそれしかないくらいバカがばれちゃったよ。



 


皇室報道に再び品格を 小和田雅子は廃妃を

2013-11-12 21:07:22 | 歴史
 例えば、皇后陛下と、常陸宮妃華子様は、年令もお近い。

 が、華子様が美智子様に嫉妬とか劣等感とか、その逆に、完璧な華子様に美智子さまが劣等感等という報道がされたことがあっただろうか。

 記憶にない。そもそも妃殿下方をそれぞれ比べて優劣をつける式の報道は、皇族には相応しくない。優劣とか上下とかは関係ない世界だからだ。雲上人われた位なのだから。

 なんちゃってキャリアウーマン、水俣病加害者孫のくせに図々しい小和田雅子。

 

 
この女が皇太子妃として出しゃばってきてから、皇室報道がおかしくなり、皇統の危機も招いた。

 肩書や上下にこだわるのは役人の常だが、拘りすぎるのはクズ役人と相場が決まってる。

 本当に実力と信望があれば、小細工せず、他人を意識せずとも肩書きはあとからついてきたりするものだ。だから必要以上には拘らない。

 実直な役人であれば、例え肩書に恵まれなくても、組織の一員として恥になるような言動はしない。
 
 脳足りん、能足りんで卑しいクズが、自分の不成功を受け入れられず、他者を攻撃中傷して人の栄誉に水を差し、溜飲を下げるのだ。それでいっそう己の卑しさを浮き彫りにするとも分からないバカなのである。

 まさに、アメリカ大使就任を全力で拒否された、なんちゃって外務次官、水俣病加害者婿の小和田恒がそのクズ役人根性を体現し、更にこの男を無能にしたのが、小和田雅子。

 就業経験のない、秋篠宮妃が、小和田雅子に劣等感を持っているという記事。

 ありえない。就業経験があるのに、ドタキャンポカ休み連発の小和田雅子の方が、社会人として無能だったと劣等感を持つことはあれ、その逆はない。

 悠仁さまを東大に入れたいと思っていらっしゃるとも。

 これも、バカの一つ覚えハーバード東大女小和田雅子ならともかく、きちんと歴史も踏まえる秋篠宮妃が、無自覚にそのような希望を持つわけがない。

 何故なら、東大は元々帝国大学、天皇陛下の臣である官吏を養成することを目的に生まれた大学だからだ。研究環境その他で東大が最適だと思われたとしても、皇族の入学が相応しいかは熟慮されるだろう。

 中身を磨こうとせず、外見の立派さだけを欲しがる小和田雅子ならそう考えるのだろう。

 が、しかし、本当にこの下品な女を、二度とみたくない。こいつが諸悪の根源。

 更に、水俣病患者さんが遠慮なく苦難を訴えられるよう、水俣病加害者の孫、小和田雅子は廃妃すべきと、もっと声を高めていけないだろうか。

 両陛下には出来ないのだ。それは、小和田雅子は元々卑しい女だが一般人だからだ。

 両陛下は、民を傷つけてはならないと、ご自分の思いは自省していらっしゃる。

 この、無自覚無知ふしだらなバカ女が現れたとき、もっと国民は全力でチッソの孫はダメだと拒否すべきだった。国民がよいなら、両陛下はもはや動けない。
 
 今は、国民が小和田雅子を今度こそ全力で拒否し、小和田一族の卑しさ悪行を洗いだし、両陛下をお守りし、日本に品格を取り戻すべきときなのだ。


 

 ごまめの歯軋りかもしれないが、今日も廃妃メールを送ろう。


仮にお立場が逆であれば

2013-11-11 07:24:12 | その他
 秋篠宮殿下が、仮に今の浩宮の立場にいらっしゃるとすれば、今のような問題は起こっていただろうか。

 ないだろう。そもそもふしだらで巨人軍二軍、外務省でも不倫の噂多々あり、興信所の調査で、結婚などとんでもないとはねられたほどの淫乱バカ女、小和田雅子。

 そもそもそんな女を伴侶には選ばないだろうし、ブライダルチェックについても拒否等、お許しにならなかっただろう。
 そして不妊治療等、もっと早くから手を打たれただろう。

 ご自分の立場と責務に対して深いご自覚がおありになるからだ。

 伝統を守ること、皇統を守ること。これが皇族の責務である。

 また、皇族としてのご自分のお立場は、常に国益と相対的なものであると、しっかりご自覚されている。
 「国費の面から、皇族の数が少ないのは悪いことではないと思う。」とおっしゃったのはその顕れ。
 
 お子ができず、このようなふしだらで無教養、無自覚な女をめとってしまったと分かった時点で、秋篠宮殿下なら、責任の取り方を考えられるだろう。幸い充分に務めを果たせる弟宮がいらっしゃる時点で、自分の即位、自分の存在は無駄であると理解し、次善の策を選ばれるだろう。

 宮内庁記者クラブの皆さん、一度小和田徳仁に聞いてほしい。

 何故ブライダルチェック拒否を許したのか、彼女の不妊は性病由来でなかったのか。

 無理ならせめて、殿下が即位されても、次の秋篠宮殿下の御代がすぐにくる。小和田雅子が即位の礼に耐えられると考えるか、譲位されるのが、国費の点からも最良だと思わないか。?




 




皇族と政治家に一般教養の基礎力検査を

2013-11-10 15:19:12 | その他
 左翼のいかがわしいところは、反体制を気取るくせに、自立をしていないことだ。高福祉、高年金、生活保護拡充の低負担。

 そんなことができるわけないのが、脳内お花畑なので両立すると思っているのだろう。

 バカ山本太郎しかり。そもそも左翼は日の丸君が代反対ではないか。君は天皇であり、軍国主義に繋がるということで、卒業式に起立もせず、国旗掲揚も反対。

 自分が目立ちたいときだけ、天皇陛下の御前にしゃしゃりでて書状を渡す。そもそも陛下に何もさせない、地位も認めてないのがお前の属性の中核派だったのではないか。自己矛盾に気づきもしないバカ。

 公務員試験には必ず憲法の問題がある。落ち目タレント、スポーツ選手の成れの果ての生活保証が国会議員になりつつある現状、せめて行政府の長となる可能性があるのだから、 国家公務員の教養試験くらいの検査は、議員の質の担保のために課すべきではないか。

 脳内お花畑は皇室にも一匹いた。小和田徳仁。
 
 小和田雅子は中東にも詳しいから、夫婦で外交軍事に協力したいと。お飾りではなく、被災地訪問は俺様の仕事ではないと。

 あーそうですか。そもそも海外でバカにされないだけの振る舞いをしてからいえ。

 中東訪問で馬を貰ってしまい、対応にてんやわんやだった。いつもいつも誰かの衣装の真似をする非礼を働く小和田雅子のしつけも出来ない。

 一人で海外王室の冠婚葬祭に参列すれば、適切なポジショニングもできず、主賓の前に出てしまい、無礼を働く。

 バカ小和田徳仁と、小和田雅子は、数値化されたものにしか価値を見いださないらしい。だから祭祀もやらないというのなら、己のバカさを思い知らせる必要があるだろう。

 他の皇族方には失礼な話だが、秘書検定式の気配り、状況判断の検査とか、やはり政教分離、皇族の政治不関与の徹底のために、憲法の基礎知識の検査を、この二人に課すべきではないか。

 イランのハニートラップに引っ掛かって、日米同盟の枠から外れてイラン訪問をし、国益を損ねた鳩山ポッポよりも危険なバカが小和田徳仁。

 イギリス王室は、ヒトラーに傾いたエドワード8世をスペイン経由で追放した。不倫だけが廃位の理由ではなかった。

 元々皇統の点では盲腸と言われ、邪魔なのが小和田徳仁。

 本人の存在意義が全くないということを、己のバカさ加減と共に思い知らせるべき時だ。