salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

【運用記録】2018.11.23~25 浜松基地航空祭

2018-11-26 23:24:19 | 無線

さて勤労感謝の日を含む三連休がありましたが、特に遠出をすることもなく
まったりとすごしておりました。

家にいるときはアマチュア無線機で特小周波数をワッチしているとアルインコのL11の周波数で
ピーピープーの音がたまに聞こえます。

そういうときにはベランダにでてCQに応答すると気軽に特小で交信することが可能となります。
浜松レピーターが改修されてアクセス可能なエリアが広がったおかげですね

おかげさまで
23日にはハママツHM21局さん24日にはシズオカYO158局さんと交信できました。

そして連休最終日25日はとても天気がよくあったかかったので
ツーリングがてら細江町~三ケ日の方面にいったついでに
移動運用でもしようかと細江公園にいったところなにやら人がたくさんいます。


そうです今日は浜松基地の航空祭でブルーインパルスの飛行があり
みんなそれを待っているんですね。
そんなことは知らずにきた私は場違い感を出しながらも

まずは2mFMでCQを出してみましたがボウズ
特小もなかなか応答がなく移動しようかなとおもっていたら
L15-08でチャンク音が聞こえてきたので声をだしたらレピーター管理人のシズオカAB635局さんに
とって頂きまして、交信を楽しんでいたらちょうどブルーインパルスの飛行がはじまり


しばらく飛行を干渉しつつ次の奥浜名湖展望公園へ


展望台で浜松レピーター経由で呼んだところハママツAF59局にとってもらいました。AF59局さんは
市内のショッピングセンター駐車場でブルーインパルスを観賞していたとのこと
みんな似た行動をとっているのですね



その後菊川レピーターでキクガワSH518局さん 再度ハママツレピーターで太平洋富士見平から
運用されていたハママツHM21局さんと交信できまして
大満足でさて帰ろうかと駐車場で帰りの支度をしていると丁度遠州レピーターからCQが
思わず応答するとなんと豊川市の本宮山から運用されているハママツHX41局さんとつながりました。
レピーター経由とはいえ特小で県をまたいでの交信はとても価値のあるものではないでしょうか。

ブルーインパルスもみれたし、ツーリングは楽しめたし、移動運用も楽しめたし
一石三鳥な3連休でした。
交信いただいた各局様ありがとうございました。


11月23日 運用地浜北区
特小(DJ-P221L)
ハママツHM21局 東区天竜川 L11-08 M5/M5

11月24日 運用地浜北区
特小(DJ-P221L)
シズオカYO158局 東区天竜川 L11-08 M5/M4

11月25日 運用地細江公園
特小(DJ-P221L)
シズオカAB635局 東区 L15-08 M5/M5

11月25日 運用地奥浜名湖展望公園
特小(DJ-P221L)
ハママツAF59局 北区ドンキホーテ駐車場 L11-08 M5/M5
キクガワSH518局 菊川市 L12-02 M4/?
ハママツHM21局 太平洋富士見平 L11-08 M5/M5
ハママツHX41局 豊川市本宮山 L15-08 M5/M5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【運用記録】2018.11.18 第3... | トップ | ワークマン イージスをつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事