鮎毛バリ釣りと金沢サクラマス情報その2

金澤孔雀鮎毛バリ本舗 「けばりや中山」
加賀伝統工芸研究所 ・毛バリ部門

龍心(流芯)流し釣りで遊ぼう

2017-06-24 05:47:00 | 年月別鮎毛バリ名入り鮎釣果関連情報
龍心(流芯)流し釣りで遊ぼう

☆友釣りできるほど川に水がない

水が流れている

鮎はいる

鮎は光っている

たまりに鮎は見えるが、雑魚は釣らん

くさい鮎はいらない

小さい鮎もいらない


☆わがままだけ言っている


やっぱり 釣れる 流心高速流し釣り

オモリで沈めて瀬の真ん中の鮎だけ選んで釣る





友釣り師がドブ釣りをすると

流心を流してしまう

水深10センチの流心でも

友師は香りのよい鮎を釣る   


天才か!! 

釣れたぞ


と、目の前で爆釣されてもな

早川のチンチン釣りみたいな事やってます。

だって 爆釣なんだもん ずっと前から 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣った鮎に巨大魚の喰われた傷痕が(... | トップ | 初心者のへち、毛ばりの沈め釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿