鮎毛バリ釣りと金沢サクラマス情報その2

金澤孔雀鮎毛バリ本舗 「けばりや中山」
加賀伝統工芸研究所 ・毛バリ部門

鮎。曇の日は、日中でも釣れるかも

2009-07-04 08:41:00 | 鮎毛バリ別使用法と釣り用語解説
 
2009年7月3日(金)

j屋金沢店に行ってきました。
庄川では、釣が出来そうですと聞きました。

←リンク
富山の鮎毛鉤釣り(神通川、庄川)
をご覧下さい。

犀川
3日(金)
   午前 減水濁り
   夕方 増水 笹にごり
      浅場で釣れていました。

☆曇の日は、照度が低いので日中も釣れます。
 雨後なので、水温が低いです。
 時間のある方は、持っている昔の毛バリを交換しながら、
 のんびりと当りのある毛バリを探しましょう。
 こつこつ触る毛バリは、今後、夕方釣れだします。
 覚えておきましょう。

手取川
 薄濁りかな。
 天狗橋下流
  ぽつりぽつり
 道の駅「しらやまさん」後ろ
  夕方、鮎が跳ねていた。
  水の中に立ちこんで釣り人あり。
  本流が澄んできたとの事。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁りの時の鮎毛バリの選択案 | トップ | 土用隠れかな「暗がらす」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿