スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

コギク(小菊)

2011-10-20 10:47:53 | 日記
今秋の菊、第一号が咲き始めました。
小菊を仏花用に何色か植えています。
今年はどの菊も葉が汚くてがっかりです。
激暑だったせいか、病気なのかわかりません。
蕾はいっぱい付いているのにとても残念ですがっかり。
ほんと花って葉がきれいでなかったら引き立ちませんね~。

朝から素晴らしい秋晴れ!最高です。
大木になった金木犀を脚立に乗ってギーコギーコと引いています。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クコ(枸杞) | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2011-10-20 17:17:34
家の菊もそうですよ。
うちのはたぶん植え替えしなかったせいだと思います。
菊って案外デリケートですよね。
雑草の中だといつの間にか消えてしまうし。。。

こちらも晴天よ~~~
こんなとき事務所で仕事ってなんだかもったいないなあ~などと(まじめに仕事しろですね(@_@;)
返信する
さいちママさんへ (スミレ)
2011-10-20 18:23:10
さいちママの菊もですかぁ~、それじゃ全国的に菊が不出来ですね。
来年はもっと勉強して花屋さんにあるような菊が作れるよう頑張りますわ(笑)。

お仕事ができて幸せです。
したくてもできない人がいっぱい。
年齢制限がありますし賞味期限も切れて悲し~ぃ。
返信する
小菊 (@さくら)
2011-10-20 18:35:29
あまり枯れたりしませんが、菊は難しいですね。

もう少しすれば綺麗なのも咲くかもです。

返信する
(@さくら)さんへ (スミレ)
2011-10-20 19:48:44
コスモスも菊も毎年下葉が茶色く汚くなってしまいます。

今年の菊は全部の葉が汚くなってしまいました

返信する

日記」カテゴリの最新記事