Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

エラゴン

2006年07月25日 09時03分50秒 | 独り言
映画の話はよくするけど、それより好きなのは読書です1週間、時間があれば5冊は読んでるかも!?
もちろん、カナダに来て英語の本になったので、子供向けの本ばかりですが。
その中でも、「エラゴン」には大興奮!!日本語版も買ってしまいました。
表紙がキラキラひかったドラゴンの絵になってて超かっこいいのです

 そのエラゴンが、今年の12月に映画になって登場らしい!!
たのしみぃ!!!!
だけど、「ナルニア」という前例もあるので、あんまり期待しすぎないようにしないと・・・。私の中で、ナルニアは最低でした
本はとってもおもしろいのに・・・

 エラゴンには続きがでてて、「エルデスト」こっちのほうが私は好きです。
この表紙も赤いドラゴンでかっこいんです
子供のころ、「果てしない物語」の蛇がからまっている、かっこいい表紙に
すご~~く憧れたのを思い出します
「ファルコ~~ン」!!!
ファンタジーが大好きというわけでないけど、やっぱり、いい物語はいいですね!!
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルニアは・・・ (ひろ)
2006-07-26 02:46:52
最低やったな

エラゴンはそういえば家にあったから読んだよ



今は司馬遼太郎読んでます。

I LOVE 幕末



海外よりも日本の津々浦々を旅する事に決めた

早速、明日でも司馬先生の博物館行って来るわ
返信する
ってか! (ひろ)
2006-07-26 02:48:20
『エラゴン』って凄い名前やと思わんか?

→鰓権?笑





返信する
司馬遼太郎館!! (さくら)
2006-07-26 10:03:45
 東大阪だもんね!!

坂本竜馬は、永遠の私の憧れです

おんちゃんの書いた、「惜しまれながら死んでいく英雄に憧れ・・・」だっけか。

早死にはしたくないけど、惜しまれて枯れていきたいね!!

エルデストは2巻にわたる(日本語版だけ)

ので読み応えありよ

また持って帰るね
返信する
それは違う (ひろ)
2006-07-26 12:36:11
おしまれながら死んでゆく

英雄に憧れ



これはBLUE HEARTSの歌です



最高なんは高杉晋作の辞世の句やなぁ

『おもしろきこともなき世をおもしろく』
返信する
司馬遼太郎記念館 (ヒラリン)
2006-07-27 11:54:14
確か小阪でしたね。安藤忠雄設計の美術館ということなので、4.5年前に訪ねました。でももともとの居宅のほうが素敵でした。同じような建物が、JR山崎にあるアサヒビール山崎美術館にもあって、旧洋館建てもあって良かったよ。ぜひ紅葉のころ訪ねてみてください。
返信する
おんちゃんのぶろぐ (sakura)
2006-07-28 00:29:01
 にも、書いてあった、喫茶店がいいらしいよ!!だけど、コーヒーは高いって友達が言ってた☆

場所近いんだし、コーヒー代くらいね”

 

 紅葉の季節はよさそうだなぁ。。。

日本の名所めぐりも素敵だなぁ”!
返信する