Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

血糖値(2)

2007年01月12日 13時35分21秒 | 鍼灸
 少し前、大ブームをおこした「寒天」
なぜ、寒天がダイエットなどにいいのか??

 みんなも知っているでしょうが、寒天はてんぐさという海藻から作られる
カロリー0の食材
それだけでも、ダイエットによさそう
消化されにくく、胃での滞留時間が長く、満腹感

 ・・・・・だけど寒天にもリスクが
それは、寒天は体を冷やす食べものな事
だから冷たいジュースにいれて、ガブガブ飲んでしまうのはダイエットにも体にも良くない

 なので、暖かい食べ物とペアでとること!!!
なので、今日はこれ


 りんご寒天
(気になる血糖値をぐんぐん下げる大百科 主婦の友社 より)
※りんごは体を温める働きにくわえて、ペクチンもいっぱい!!
酸化防止になって、肌の調子も整えます

 前回とひきつづき、とっても簡単
粉寒天をつかうから、水にとかして温めて、すったリンゴとまぜるだけ
粉寒天も250円くらいだし、りんごは少し茶色くなってても

 茶色く酸化するのをふせぐのに、皮をむいて塩水につけてからするのも・・。
だけど、私はリンゴの皮は大切に使いたいので!!!
栄養はここに隠れている

 そんな感じで・・・じゃん


 ご飯前に食べるとおなかいっぱいになっていいかな??


最新の画像もっと見る