Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

Hillcrest

2007年01月13日 18時57分12秒 | 休日
カナダで先日行ってきた、「いたれりつくせり」のホテルについて、
まだ書き込んでいなかったので・・・・。

 トロントから車で、約1時間東に行くと、タウンホープという
小さな街があります
この街も、アンティークショップや小さなカフェ、おじいちゃん経営のレストラン
とにかく可愛い

 そこから少し、湖に近い場所にたっているのが、今回行った
「ヒルクレスト」


 しかも、今回客は、私をいれて2組!!なんと贅沢

 レセプションで、健康状態や、アレルギー、既往歴を、書いて、
カルテを作ります!!それがチェックイン(笑)
そのときも、暖かいハーブティーと、小麦粉の入っていないクッキーを
だしてくれて、気分はお姫様

 で・・・トリートメントはスイディッシュマッサージといって、
全身のオイルトリートメントを選びました
他にも、インディアンマッサージや、スカルプトリートメント、
ストーンマッサージ...etc.....

トリートメントが終わって、お茶をゆっくりしていると、メインフロアにあるピアノの生演奏!!!
雑誌やパズル、オセロもあって、どこにも行きたくな~~~~い

 ・・・そうこうしているうちに、湖が一望できる食堂へ

コースも、全部がオーガニックフード!!!
アルコールは一切おいてないのです!!
もし、必要なら、外から買ってきてください!と注意書きまで
私は基本的にお酒弱いので・・・・。

 もちろんジャグジーやサウナもあります


 だけど泊まった部屋のお風呂が最高だったんだよなぁぁぁ
もう、これだけで十分ですってくらい!!
部屋からは、テラスがあって、湖が、ババ~ンと


 すごいなぁと思ったのが、少し部屋をでている間に、
例えば、ディナーの時間!!帰ってきたら、部屋がきれ~いに
ベッドメイキングされてる
誰か私を見張っているの???ってくらい(笑)
だけど、一人のお客様を感動させるために、全員で協力してくれてたんだぁ
と、本当のホスピタリティに感動

 こんな贅沢したら、そりゃ体も元気になるさぁ!!

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳細求む (SHUHEI)
2007-01-14 13:28:18
トロント西側に住んでます。カナダ暦2年目。お風呂が気持ちいいホテルってカナダで珍しくありません?今までの経験上どんな高級ホテル行っても、お風呂だけは日本のビジネスホテルのお風呂にちょこっと毛が生えたくらいにしか思えなかったのですが...
うちの奥さんも是非連れて行きたいのですが、詳細教えていただけませんか?ちなみに3歳児のゴジラ(♂)もいるんですが、大丈夫でしょうか?
お願いします。
返信する
Unknown (Zeus)
2007-01-14 15:21:03
お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます。

いやー、写真をみてビックリです。
美しすぎる!!

ブログを読んだ後、直ぐ旦那に「私、ここに行きたい!」と何回も見せました。

カナダに住めるようになったら絶対行ってみたいです。

でも、気になるのがHOW MUCH?
返信する
でしょ!! (さくら)
2007-01-15 00:34:21
 本当にみなさんに勧めたい!!!
カナダは少し遠いですが。。。値段も少し高いです。
だけど、それこそ記念日やなんかには最適でしょ!

 けっこうプランがあって、私はセラピスト&
看護婦宿泊料タダ!!!といういう最高のプランで、
朝・昼・夜ご飯付、トリートメント付($280)
でした!!!

 URLにサイトのせたので見てください!!
返信する
名前をおすか・・・。 (さくら)
2007-01-15 00:36:02
http://www.thehillcrest.ca/
なんだか、URLでは見にくいので、このサイトを
見てください!!
返信する
子供への対応・・・ (さくら)
2007-01-15 00:42:10
 は少し、わからないんです。。。ごめんなさい!

 お風呂は、足伸ばせる・・・なんてもんじゃないです!!背もたれが斜めになっていて、なんていうか、
これは入らないとわからない(笑)

 バスオイルもつけてくれていて、
確かにジャグジーは塩素くささが少しあったので、
あんまり長湯しなかったですが、部屋の風呂は
朝風呂・昼風呂・夜風呂してしまいました(笑)

 トロントのまわりには、こういったホテルがたくさんあります♪値段もピンきりなので、
カナダで探すなら、ヤフーカナダから、
「SPA HOTEL ONTARIO」
といれるだけで、たくさんのホテルがみれます!!

 そして、私にも紹介してください!!
返信する