Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

血糖値

2007年01月11日 14時58分56秒 | 鍼灸
 メタボリックシンドロームが話題になっています!
内臓のまわりに脂肪がついて、内臓脂肪型肥満の人が増えている

 もちろん、運動不足や、ストレス過多、不規則な生活が原因ですが
気をつけるべきなのは食事
なので、私もしっかり勉強を・・・・

 特に今回は血糖値を下げる工夫をしよう!!という事で
試したのが写真の食べ物!!

なんでしょう
寒天???う~~~ん、それもいいでしょうね

 だけど、これなんとアロエです
アロエは、小腸に入ると、糖質が分解して生成されたブドウ糖の吸収を
抑える働きをするそうです。
この作用によって、血糖値の急激な上昇を防いでインスリンを分泌する
細胞が疲労するのを抑えてもくれます。
 エライ!!アロエちゃん

 なんと我が家は、アロエは良く育つ
それもとっても、青々と

 ・・・・この写真のアロエは、皮をむいて
黒蜜をかけただけ(あら、簡単)
 黒蜜は黒砂糖からできています!!

ひとつ疑問!!黒砂糖と白糖ってどう違うの
原料はまったく同じで、精製方法が違うんだとか!
黒糖は石灰を加えるために、カルシウム・リン・鉄・ナトリウムなど
ミネラル類がより豊富なのです
・・・・なので取りすぎにならない程度になら、糖をとってもOK

 アロエって苦~いイメージがありますが、
これなら、ところてんを食べているみたい!本当にオイシイ
ネバネバもいい感じ

 だまされたと思って、試してください!
※アロエはキダチアロエがいいです。なければ、アロエベラでもOK


最新の画像もっと見る