Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

世界陸上2007

2007年01月10日 00時20分49秒 | 鍼灸
 私が鍼灸師を志した理由は、スポーツに携わる仕事で、
誰かをサポートできたらいいな!!そこから始まりました
スポーツトレーナーだけでなく、いろいろな意味でスポーツに携わりたい!

 なんと無謀にも去年はIOC(国際オリンピック委員会)
に就職活動していたのです(笑)
結果は残念でしたが、オリンピックの五輪マーク付きの手紙が何回か
届いて、家族・友達みんなで大興奮
でも、まだまだ諦めていません
どこかでやっぱりスポーツに触れていたい!今回の就職先は
少し趣向がそれていますが、これもステップアップです
この間に語学力を高めて、
「スポーツ通訳師」の資格をとりたいここに宣言

 ・・・・・で話それてますが、今年大阪では
世界陸上が行われます!!オリンピックでも盛り上がった陸上!!
今年の箱根駅伝は涙を流しながら見てしまいました(笑)
ボランティアでの参加もあります
http://www.osaka2007.jp/volunteer/index_j.html(参照)

私も、何らかの形で参加したいのですが、時期が時期で・・・・
本来の仕事を大切にしなければならないので・・・

 あんまり、スポーツに興味がなくてもボランティアに興味がなくても
こんな機会はないと思うので世界レベルの選手を近くで見れるなんて!!!
試合を見にいくのはおススメです

 話変わって・・・・「世界水泳2005」ボランティアで出会った、
私の大親友、カラが手紙をくれました。
「毎日、充実しているけれど、10000%ハッピーには届いていないの。
なぜなら、誰かをサポートする余裕が今の私にはないから。
もっと自分に時間もお金も考え方も余裕ができて、他人に目をむけれたら
10000%ハッピーな私でいます。あなたも体には気をつけて!」

 すごいなぁ・・・・そうだなぁって。
力、ぐいぐい湧いてきます

しんどいときこそ、焦っているときこそ、余裕のある私でいれますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beem)
2007-01-11 02:14:15
めったにお目にかかれるもんじゃないもんね!
ボランティア興味あったけど、何かと厳しい。

”テレビより愛をお届けするボランティア団”結成します
返信する
本当に。。。 (さくら)
2007-01-11 10:44:17
 大会期間中に3日以上は入れないと、登録できなかったり、やっぱり厳しいよね(><)
私も、なんらかの形で参加したいんだけどなぁ・・。

 テレビから愛を送る??なんだか怪しい(笑)
返信する