Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

楽しい1日

2007年01月15日 01時38分27秒 | 休日
 今日は、友達とブラ~と石切参道に行ってきました


すごい人
石切神社は”できもの”の神様で、癌などの悪性腫瘍にも効くということから、
すごい人!!!

 私はそこの参道がけっこう好き
なんて、スペシャルはあんまりないですが(笑)
漬物屋さんや、昔からある、少しこわめの薬屋さん、刀屋さん!!!
そして、夜中、急に食べたくなった「明石焼き」

8個600円!!私の我がままに付き合ってくれた友達に感謝

 でもオダシがこんなツボに入ってて可愛かったぁ


 ・・・で手相を見てもらってきました!!
なんだかんだで、いっぱい褒めてもらって、調子にのる私
横で苦笑いの友達

「運命線と、頭脳線の間に星をもっているから、これはすごい、強運!!
お金は必要なときには、絶対にガツンと入ってくるわぁ!!
仕事運も最高!頭脳線が枝葉しているのは、たくさんのことに興味があって、
それを成し遂げる力があるから・・・しっかり資格とればいいですよ」

 ウシシシシ
今年は飛躍の年になって、来年の12月1月は少し苦しいらしいです。

 ・・・ってな事で2時間半もいて、
帰りにず~っと見たかった映画、「硫黄島からの手紙」を見ました。
一言では言えないなぁ・・・。
ドキュメンタリーを見ているかのように、たんたんとした映画で、
誰が悪いとかではなく、誰の背中の後ろにも、両親や大切な人がいて、
それを、押し殺すことは、許すことよりも、許さないということよりも
苦しい。誰もが自由でなかったこの時代、何のために戦うか!
ということを考えました。。。。

 正直、とっても重い作品で無言で映画館を後にしました。
だけど、見なくてはならない作品だな!と。
今までの、とても悲しいシーンの多い戦争映画とは違った、
とらえ方のできる映画でした。

 そんな1日で大満足でした!!


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2007-01-15 10:13:51
さちこです。
時々覗かせてもらってます。
元気に頑張ってるみたいで読んでる私もがんばろ~という気にさせられます。
今日はTORONTO ZOOが好きなメールマンのハワードさんのトリートメントをしたのですが、「Will Sakura come back from Japan?」と聞かれました。
さくらちゃんを恋しがる患者さんがいっぱいです。
私ももっと一緒に仕事したかったなぁ…
と言いつつ2月には日本に行くんですぅ
本当はもっと精進しなければならないところなんだけど…日本から帰ったらまた頑張りま~す
返信する
本当に??? (さくら)
2007-01-15 11:02:19
 2月に日本!!みんな日本じゃないですかぁぁ!!
嬉しい
返信する
途中で終わりました (さくら)
2007-01-15 11:03:56
 ブーチンさん、懐かしい!!!
私もカナダが恋しくなったりしてます。

 さちこさんの治療は最高だろうなぁぁ!

 またカナダの情報も教えてくださいね♪

 私の日本の情報は大しておもしろくないかもしれないですが、また見てください!!
返信する