Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

ボンジュール

2006年07月27日 10時24分40秒 | 独り言
 ケベックから帰ってきてから、私のフランス語勉強したいぞ!!!
意欲がさらに増している、今日この頃です
最近は、週2回のレッスンに・・・・。
そのうち1回は、なんと私も日本語を教えているのです

 日本語って本当にムズカシイィ
海外の人にキレイに発音してあげようと思うと、その分、外人訛りに・・。
本気で勉強したい人なだけに吸収が早い
もうすでに、ひらがなの形で、なんて言いたいのか簡単な単語はわかります!

 さて、私のフレンチはというと・・・。
「ウビビブゥ」
「どこに住んでいるの?」
一人で、あられちゃんの友達のガッチャンみたい・・・。
と笑ってます。
とってもかわいいけど、なんだか、宇宙人になった気分
家に帰って一人で、発音の練習・・・。
あってるのかな???ギャグみたい
そんな感じで、すごくすごくゆっくり
だけど、カナダに来てすぐの、英語と同じさぁ!!!!
1日1歩!3日で3歩!!ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トモダチ!? (ひろ)
2006-07-28 22:39:46
ガッチャンがアラレちゃんのトモダチやっけ?

ターボくんは弟やから妹か?

う~ん・・・



Dr.スランプ読み直さな
返信する
ガッちゃんは。。、 (さくら)
2006-07-28 22:49:09
 宇宙から来たのよぉ

ブルドックみたいな、パパとママと・・。

確か双子のはず・・・
返信する