さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

2007/08/09じじばば

2007年08月09日 07時05分13秒 | Weblog
昨日はババ1日中エアコンかけていた。

夜はエアコン2機と扇風機
何で2個なの?? 弟が2機かけたほうがいいといった。

あっそうか。。1機でがんばらせると故障するからと

すべて弟の言うことは信じるんだな




そういえば昨日のババは元気
そうめんゆでていた。

何で、、それが元気かというか
彼女。。こちらに来てはじめてそうめんゆでた。
乾麺ゆでるの面倒くさがって まったくしたことない。

後さつま揚げとつみれ煮ていた。
これもすごい。。
2つのこと(火を使う) ができたなんて
意欲があった。。よかった。



乾麺エピソード、、での笑い

月曜日ババのとこに行き
乾麺見た。。ぜんぜん減っていない。。
妹食べるといっていたのに

しょうがないんでこれもって帰るよと
賞味期限が2007年6月のそば
2007年9月のそうめん

だめ~~ それは弟がせっかくかってきてくれたものだから。。食べるわ

<これって去年買ってきたんだよ>

賞味期限切れているよ

えっ

まじと見て
これあなたにあげるわ。。<賞味期限切れたやつ>

これ私食べるわ、、だからあげられない。 9月のやつ

弟がせっかく買ってきたやつだし
揖保の糸だから。。私好きなの。。
あそうですか。。

で昨日はそのそうめんでした。

私のほうは火曜日に早速ゆでて食べました。
味は普通でした。。おいしかったですよ。。笑い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/08/08認知症のニュース | トップ | 2007/08/09昨日の会話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoko)
2007-08-09 11:46:35
そうめんの賞味期限切れなんて全然大丈夫ですよ。1,2年過ぎても、保管状態にも寄るかも知れませんが、大丈夫。
はい (さくら)
2007-08-09 12:47:40
私もぜんぜん平気に食べました。
ババはすごく気にするタイプ

全商品にマジックで書いてある、、大きくね。。笑い

ジジが大量買い下敷きあり。。えらくいっぱい捨てた

弟は気にするタイプ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事