さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ここ5日間

2012年12月26日 20時10分38秒 | Weblog
旦那が土曜日から休みで今日まで5日間いた。

なかなか大変で疲れた。


○今もエアコンがつかない。

おととい掃除したから。

コントローラーのスイッチがつかない。電池がないと思って取り替えたけどつかない。

貸してと言って電池を取り替える。

つかないので、多分誰か踏んだみたい。
で少し押してみたら。。大丈夫。

次にまたつかない。

えっ。。本体にスイッチあるの?
ある。この前掃除したから。切ってある。

どこにあるの?だから右端の下。。。そのスイッチ入れないとつかないわよ。



やっとついたらしい。


○今日はドコモに海外での使い方ききにいくと。。
いっしょに車で行こうといわれたが。。断った。

<私は使い方はわかる>

問題は彼がわからないとだめ

冷たく突き放して1人で行かせたが

ドコモの彼から電話

海外旅行保険の東京海上の電話教えて。かけ方聞くから

手帳に書いてあるからと

バック見たらハンドブックはあるので、その電話を教えた。

<さっき彼がまかーで記しつけていたのは見たからね>

ちがう。。別な番号教えて

0120.。

違うもう1個の番号
これ有料だから、かけないほうがいいよ

でも知りたい。

だから有料だから、かなりお金かかるよ。

だから無料の通話だけでいいじゃない。


で話は終ったこれから買い物してかえる。


ふーん。。

メールの話は聞いたの?

聞いていない。誰もメールなんてよこさないから。。いい。



あのね。。どこもショップから毎週メール来るでしょう。

それは解除してもらったの?

していない。
だから君も来れば良かったじゃないか。


あほ。。本当に自分でちゃんと聞いてくれないと

本はもらったの?
もらった。

1時間まってやっとだったから。もう並びたくない。

じゃあ。。受付の姉さんにドコモショップのメール解除してもらいなさい。
それくらいは受付でも出来るから


もう本当に疲れる。


○荷物出しに出かけたが
1人で行くの?
いや、、君もいっしょ。場所がわからない。

で行ったわ  いいけど

荷物だしの伝票かいて頂戴と

結局彼の荷物の伝票私が書く。

往復?。。いや片道。

いくら安いの?
100円。。ホームページでみた。

○朝は朝で黒猫の成田の場所印刷してと

彼もパソコンあるし。。自分ですればいいのに



上の項目は今日だけの話





ほとほと疲れた5日間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事