桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

花ロードえにわとスイーツ本

2008-09-08 16:00:04 | パン屋さん


昨日まではジメジメしていましたが、今日はカラッといい天気♪
今週は久しぶりに晴れの日が続くそうなので、嬉しいな~!^^
体調が良い日にお散歩でもしてくるかな☆

先日は結婚記念日に対しての温かいコメント、ありがとうございました^^
相変わらず更新やコメレス遅れるし、皆さんのブログにもあんまり遊びに行けてないですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

さて、上の画像は、恵庭の道の駅「花ロードえにわ」です。

恵庭市は、私の住む苫小牧市の二つ隣の町です。
私の家から恵庭までは、車で1時間ちょっとでしょうか。
今、私は恵庭にある病院に通院しているのです。
(といっても、月に1~2回ですけど^^;)
先週病院に行った時、あまりに天気がいいので、お昼ご飯を食べる為に道の駅に寄ってきました♪



この道の駅にはとっても広い公園があります。
画像はほんの一角。
天気の良い日にはお弁当広げたり、犬の散歩とか出来そうな広さなんですよ^^
道の駅でパンを購入して、公園のベンチで頂きました♪

この道の駅のパン、美味しいんですよ♪
恵庭はかぼちゃが有名らしくて、かぼちゃを使ったパンが多く並んでいます。
今回は悩んだ末に、以下の3つをゲットしました^^

まずは和風カレーパン


海苔が袋に付いちゃったので、少なくなってます^^;
「和風」と言うだけあって、和風だしが効いてて、お蕎麦屋さんのカレーって雰囲気♪
お蕎麦屋さんのカレーって美味しいですよね~!



中身はかなりとろっとしていて柔らかめ。
しめじなど、和風の具も入っています。
個人的にはとっても気に入りました^^
ちょうど揚げたてだったのも嬉しかったな~♪

これは枝豆チーズ


枝豆とチーズの組み合わせ、大好き!
パン屋さんにこの手のパンがあると、必ず購入してしまいます^^
このパンは柔らかくってあっさりめ。



個人的にはもう少し塩気が効いてた方が好きだな^^
チーズの量が足りないのかしら・・・。
でもやっぱりこの組み合わせ、たまりません♪

最後はかぼちゃプリンパン


生地はふんわりした白パンで、中にかぼちゃプリンがまるごと入っています!(笑)
でもこれ美味しい♪
前にも食べた事があるけど、また購入してしまいました^^



プリンが柔らかめだからクリーム感覚で食べられるんですよね♪
かぼちゃが濃厚で美味しい!
カラメルソースも勿論入っていて、いい仕事してます^^

天気の良い日に外で食べるご飯は美味しいですよね~^^
また来週あたり病院に行くので、また寄ってしまうかも?^^;
次はおにぎりとか作っていって、芝生の上で食べるっていうのもいいな~♪

この道の駅には農畜産物直売所が併設されていて、この日もちょっとお買物してきました^^
直売所では新鮮な野菜が安く購入できるので嬉しいですよね♪
味も濃くて美味しいし☆
この日はとうきびが沢山ならんでましたよ~^^
ズッキーニとかトマトとか、まだまだ夏野菜が並んでます。


さて、遅くなってしまいましたが、ようやくこの本を購入しました♪
レシピブログ みんなの大好きスイーツ」です^^

この本には私の大好きなブロガーさんのレシピが載っているんです♪

ちょりママの「大人のオレンジショコラ」「カッテージチーズスフレ
うーらさんの「黒ごまときなこのパリパリクラッカー
YOMEさんの「かぼちゃのシフォンケーキ」「はちみつプリン

他にもたっくさんおいしそうなスイーツのレシピが載っています!
私も見るだけでわくわくしちゃってます(笑)
どれから作ろうか悩んじゃう~!!
調子のいい時に色々作ってみようと思ってます^^
皆さんも本屋さんに行ったら、是非手に取ってみて下さいね♪


先週末は札幌の実家に行ってきました。
遅ればせながら、父の退職祝いをしてきましたよ^^
兄一家も揃って、実家でお寿司を食べました。
久しぶりに皆で集まって、楽しかったです。
父も楽しんでくれたかな?
6月に産まれた甥っ子も、随分ふっくらしていました^^
また近いうちに集まれるといいな~。

あっという間に9月ですね。
お盆のドライブの記事もアップしたいのに、余裕がなくてまとめられない・・・(T-T)
これから季節もどんどん秋に変わっていきますね。
皆様も身体に気をつけて、元気に過ごして下さいね^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ロード (つばめ)
2008-09-08 20:07:00
早速…(笑)
わーーまたまた自分のつぼをつくパンばかり(^フ^~')''' ' '
道の駅に公園があるって最高ですね!!

そしてパンでプチピクニック★
いや~和風ダシのカレーパンも枝豆チーズも、そしてかぼちゃプリンもすっごく美味しそう!!

パン生地から美味しそうだもん。

スイーツ本も周りのお友達ブロガーさんが一杯でホントすごいですよね!

まあ体を一番に、余裕があるときにアップしてくださいな(´▽`*)
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-09-09 08:42:36
まゆっち、おはよう~^^
道の駅、私も好きだよ~
そのツアーしてもいいくらいあきないわ~笑
パンもどれもすごいおしそうだね~
このトロ~リの具合とかやっばい!^m^

ぎゃ~~~(*/∇\*)
すっごいうれしぃ!!
買ってくれたの!?
紹介してくれたの!?ってくらいに・・うるる
すっごいうれしぃよ~~♪
ありがとう♥

>しそ、もしもっさりしてたら作ってみて^^
返信する
知りませんでした (ゆみ)
2008-09-09 09:58:06
恵庭の道の駅のパン屋さんは有名ですよね。
私もたまによっては買うのですが、こんなにキレイな公園があったなんて
本当にお天気が良くて、きれいな景色を見て食べたら美味しいご飯もさらに美味しく感じますね。
道の駅つながりで、黒松内の道の駅のパンもかなりお勧めですよ。
自分で作るよりやっぱり買ったほうが美味しいかなぁと失敗作を食べては思ってます。
返信する
つばめくんへ (まゆっち)
2008-09-09 15:11:40
パン美味しかったよ~♪
外で食べると更に美味しい(笑)
外で食べると色んなものが美味しく感じるよね^^
しばらくパンを作ってないけど、もう少し調子がよくなったらまた作りたいな☆

スイーツ本も、知ってる人が一杯載っててすごいよね!
どれもこれも美味しそうで、見ているだけでもヨダレモノ(笑)
早く作ってみたいよ~!^^
返信する
ちょりママンへ (まゆっち)
2008-09-09 15:16:18
ママンも道の駅好きなのね♪
私も昔は道の駅巡りしてたよ^^
最近結構美味しいパン屋さんが道の駅に入ってたりするから、楽しみ倍増☆

スイーツ本、なかなか買いにいけなかったんだけど、ようやくゲットしたよ♪
早く紹介したかったのに、遅くなってゴメンね~!
これから作るの楽しみだよ^^

紫蘇、今度作ってみるね♪
うちでも家庭菜園が出来れば、必ず紫蘇植えるのになぁ~^^

返信する
ゆみさんへ (まゆっち)
2008-09-09 15:21:59
恵庭の道の駅のパン屋さん、有名ですよね♪
道の駅の横というか奥の方に公園があって、6月頃だったか、お祭りもやっていましたよ^^
花の苗とかいっぱい売ってました!
黒松内の道の駅も有名ですよね~!
寄る機会が少なくて、あんまり食べた事がないんです。
夕方とかにはすっかり売り切れちゃってて・・・。
剣淵の道の駅のパンも美味しかったですよ♪
今度ブログでも紹介しようと思ってます^^

手作りって焼き立て食べれるから格別ですよね~♪
お店にはかなわないかもしれないけど、手作りのおいしさってあると思います!
是非今度私にも食べさせて下さいね!^^
返信する