桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

りんごのミルクパウンドケーキ

2008-04-29 22:32:52 | 手作りお菓子


今日は「りんごのミルクパウンドケーキです♪
(レシピはこちら→レシピ りんごのミルクパウンドケーキ by みるすけ

ミルクジャムを作ってから、ず~っとこのケーキを作ろうと思っていたのですが、ようやく実行できました ♪

断面はこんな感じです。


ミルクジャムのおかげでしっとりした生地と、りんごの甘さがグー
簡単なので、すごく作りやすかったです♪

今回は、友人へのプレゼント用に作ったもの。
とりあえずこんな風にラッピングしました。


ちょっといまいちだけど、勘弁してね
これと合わせて、キウイのコンポートも一緒に送りました。
「おいしかったよ!」って言ってもらえて、嬉しくなっちゃいました♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですっ (ゆみ)
2008-04-30 09:20:01
どのお料理やお菓子をみても本当に上手に美味しそうです
その技術を私にも教えて欲しいデス
リンゴにミルクジャム、ケーキにしたらいいだろうなぁ…
考えただけで、ヨダレがででしまいます
ラッピングも可愛いし、本当にまゆっちさんは手先が器用なんですね
返信する
Unknown (うーら)
2008-04-30 12:38:09
ひゃぁーーーあ!めっさ美味しそう!
まゆっちさん上手だねー♪すごいすごい!!
わたしスイーツ苦手族だからこんなに綺麗にできる人大尊敬しちゃう。
りんご大好きだからめっちゃそそられるぅ~。
ラッピングもカラフルでカワイイ!
返信する
ふふふ♪ (may)
2008-04-30 13:43:39
まゆっちちゃん。
どちらも美味しくいただきました~
お店で売っているお菓子みたいに美味しかったです
あたしもまゆっちちゃんを目標にお料理頑張ります
返信する
ゆみさんへ (まゆっち)
2008-04-30 13:58:23
そんなに褒められたら、調子に乗っちゃいますよ(笑)
でもコレ、ホントに簡単でした♪
りんごの安い時期に、ぜひおすすめしちゃいますよ!
返信する
うーらさんへ (まゆっち)
2008-04-30 14:04:15
うーらさんに褒めてもらっちゃって、嬉しいです♪
スイーツばかり作って、料理が上達しないのですが・・・。
りんごは私も大好きです♪
このケーキは切って入れるだけだったので、手間もかからず自然な甘さがよかったです!
返信する
mayさんへ (まゆっち)
2008-04-30 14:08:18
気に入ってもらえてよかったです♪
「お店で売ってるみたい」なんて、すごく嬉しい!
もっと上手になるよう頑張ります~!
また試食してくださいね♪
返信する
Unknown (なーさん)
2008-04-30 15:01:50
まゆっちちゃん、こんにちは♪
ミルクジャム、作ってみたいと思いつつ・・・
あぁ、やっぱり美味しそう!
ミルクとかミルキーとか、めちゃめちゃ大好き^^
パウンドケーキがしっとりしてるのが分かるよ~~
パクパクいけちゃいそう^^
返信する
なーさんへ (まゆっち)
2008-04-30 20:09:46
ミルクジャムのおかげで、とってもしっとりなんです♪
味見と称してパクパク食べちゃいました(笑)
ミルクジャムがまだ残っているので、違う具でも作ってみたいなぁ~と思っています^^
返信する