PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PRESSな時間

2013-12-26 21:03:05 | 社会
Aさんの解放と、「秘密保護法」の廃止を求め、東京地検に署名提出要請行動@東京地検前
12/26「退陣」今日、アベ首相は靖国神社を公式訪問し、神殿で参拝をした。或るメディアによると、周囲の反対を押し切っての暴挙だったらしい。参拝したら最後、中国,韓国から猛反発されると言う事は承知の上だったろうが、まさか、米国政府がコメントを出すなど考えつかなかったと思う。明日、辺野古埋め立てを容認する沖縄の人々も福島から避難されている方も、この光景を見てどう思ったであろう。人間,相手をわざと起こらせておいて自分は得意げな顔をしていると言う傲慢な態度は決して許される物ではない。ましてや、「特定秘密、、」や「日本版NSC」で過敏になっている中、韓の一番ナーバスな部分を正々堂々と塩をかけた上に、垢擦りでゴシゴシと削る様なこの行動は私たち国民には決して理解しがたい部分だ。同じ夜に行われた「安部内閣、、退陣退陣」要求抗議行動も普通の庶民の怒りの現れであると信じている。今回の靖国訪問をNHKはフル放送したと言う。正に彼が意図する高齢者洗脳放送に相応しい行動だ。高齢者は皆が「靖国」を崇拝しているのだろうか?少数の意見も考えて欲しい物だと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿