PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PRESSな時間

2014-05-15 23:30:38 | 社会

5/15「止まらない安倍政権の暴走」
今日「悪魔の報告」とも言える
「安保法線懇」の報告書がまとまり、
安倍首相がいよいよ「解釈改憲」で憲法9条を曲げると言う暴挙に出た。
国会内の野党も実はこの問題に対してまとまった意見がなく、
この暴走は政治で止める事がもはや出来ないと言う悲しい事態になっている。
私達国民も何の議論もなくただ、
首相の言った言葉で憲法が変わってしまうと言うこの恐ろしい事態になす術はないのである。
日本ペンクラブは今日声明を出し、
「議論のない解釈改憲は許されるものではない」と発言した。
日弁連は既にこの問題に反対してる様なので
私達は大変微力な存在だが、もうそれしかないのだ。
悲しいが、国民の大多数が今回の事に「NO」を付き突けるしかない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿