PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-06-22 20:35:26 | 社会
(木田節子さんと広瀬隆さん@経産省テント前ひろば)
6/22「木田節子さんを応援する」
今日福島では
「木田節子さんを国会に送り出そう会」が行なわれた。
会場には応援弁士として広瀬隆さんが駆けつけ、
また、福島県内から多くの人々が
木田さんの応援アピールをするため各地から参集していた。
私も個人的に木田さんと何回かお話をした事があるので、
木田さんの人となりは少しだが知っていると思っている。
木田さんはとても気さくな方で誰とでも話をして下さるし、
自分からも話しかけてくる。
私自身
正直な所、福島の人々と話が出来るまである程度時間がかかった。
物書きをする以上、
より多くの人と会話が出来ないとこの商売はやってゆけない。
だから、
最初に始めた事は支援団体に入って活動する事だった。
この考えはかなり正解だったらしく、
私自身
お金があればすぐにでも福島の子ども達を避難させるプロジェクトを立ち上げたいと
思っている。
しかし、お金に余裕がないのと、
いろいろな団体に関わって吸収したいと思っているので、
今は残念だが,
不可能だと言うのが正解である。
しかし、
木田さんは
それよりも早く
自分自身で政界と言う大きな舞台で自分を
表現しようとされている。
(それは、井戸川克隆さんも同じだと思うが。)
誠に立派な考えである。
出来れば木田さんや井戸川さんが政界に進出されて、
永田町に風穴を開けて欲しいと思っている。
ツイッタ-上でも
「今の永田町は腐ってる、何とかしたい。
」と言う声が充満している。
しかし、それは単なるつぶやきであって言葉ではないと思う。
私達国民は
今までのツケを
今度の選挙から、少しつづではあるが支払っていかないと
、日本の存続に過大な影響を及ぼしかねないと信じている。それを教えてくれたのが木田節子さん出馬会見であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿