穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

白小梅

2009年04月02日 | 食べ物・飲み物
ず~っと前から、コンビニで気になっていた飴…頂いちゃいました。
ロッテの「白小梅」。
昔からある、ちょっと酸っぱいまんまるな飴、「小梅ちゃん」の姉妹品なんですね。
イラストが気になって、何度も目にはしたものの、梅にミルク、ちょっとあり得ないでしょ~って感じで、買えませんでした。
でも、意外に合うんだね、これが…。
ほんのり梅風味、甘すぎずとってもさっぱりした味の飴です。
意外にツボにはまる感じですよ。

そうそう、イラストは「林静一」という方が書かれてるんですね。
失礼ですが、作品は昔から知っていても、書かれた方のお名前は知りませんでした。
ちょっとレトロでそしてモダンな小梅ちゃん好きで~す。

イラストも、姉妹品も、いろいろな小梅ちゃん楽しみにしています。

ロッテ 梅便り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿