穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

今日のおやつは、豆乳

2009年07月04日 | 食べ物・飲み物
散歩の途中に飲んだのはマルサンの豆乳飲料、オレンジヨーグルト味。
とってもおいしくいただきました。

このオレンジ味には少し思い出があります。
豆乳って、今では健康に良いからだけででなく、おいしいから、好きだからと飲む人も多いですよね。
家庭の冷蔵庫に常備されているのも珍しくない。

その昔、豆乳は豆腐や湯葉などの加工商品へと加工されるだけで、それを直接飲むことはありませんでした。
今から27年程前にブームになって商品化され、一般の人も飲めるようになったんです。

その頃の豆乳はマメ臭さが強くて、苦手だったぁ~。
健康に良いからとすすめられてもNO!
それから月日が流れ砂糖や甘味料、いろいろなものとあわせて飲みやすくして、家庭に浸透していくわけですが…。
その流れの中で、オレンジ味の豆乳は、私がはじめて豆乳を好きになれた味なんです。

今では調整していないのでも飲めるくらいなので、当時の味は忘れてしまいましたが、見かけると時々買います。
大豆は体にいいですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿