穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

星野富弘の花の詩画集

2010年09月29日 | 映画・音楽・本
星野富弘さん、知ってます?
事故に遭われて、手足が動かない中で、口に筆をくわえ作品を作り出す…。
そんなすごい方です。

冊子の1ページとして、作品を見ることはあっても、こんなにまとまっているものを見るのははじめて。
母が気になって、図書館から借りてきたようです。

丁寧に描かれた花々に言葉が添えられています。
何気ない言葉なんだけど、それがなんとも、ほんわりあたたかな気持ちにさせてくれるんです。
ちょっぴり息詰まった時に開いてみるといいのかも。

これを開いていた時間…みずみずしい水彩で描かれた花達を見ながら穏やかなに過ごせました。
こんなあたたかな言葉たちを自然に使えるようになったら素敵だな~。

富弘美術館

最新の画像もっと見る

コメントを投稿